2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白昼夢のような。

今までぼーっとしていた事にはっと気がつく。 その後はしばらく頭の中は「?」でいっぱい。 まず自分の名前を思い出して、顔を思い出す。 しっくりこない。 それからここがどこで、自分が何をしている人なのかを思い出す。 やっぱり別人みたい。 私を置いて…

「鯰」←何て読む〜?

BUMP OF CHICKENの一夜限りのライブと、 Fiona Appleの一夜限りのライブが同じ日にブッキング!! …という夢を見ました。 夢の中で相当葛藤があったのか、寝汗がすごかったです。 実際にそういう事があったら、私はどちらをとるだろか…。 鶏か林檎か、究極の…

\(´O`)/ ファ〜。

午前3:30に帰宅しました。 通りすがった新聞配達のお兄さんの目には、 どう映ったのでしょうか。 帰宅したのか、これから出かけるのか…。 どっちでもいいや、とにかく眠いです。 朝まで仕事をしていた、というなら胸をはれるのですが、 実際は朝まで呑ん…

広告という「罠」

まだ胃の調子が今ひとつなので、前の日記にも出て来た蜜柑でも食べようかなと箱を開けたのですよ。 そうしたら、蜜柑の代わりに愛猫1号が入っていたのですよ! びっくりしたー。 何故猫は箱やゴミ袋に入りたがるのでしょうね。 イヤ、それより…蜜柑は??ね…

レンジdeクッキング…はまりそうです。

昨日食した「カレー鍋」は、やっぱり謎な食べ物でした。 カレーうどんの汁をサラサラな感じにしたようなスープに、 色々な具材をグツグツ煮て食べる、そんな感じのものでした。 冷蔵庫にハンパに残っていたえのき茸とか白菜とかが入っていて、 やっぱり鍋は…

予習と復習は大事ですから。

やっと土曜日だ! 休日だ! 寝坊だ! …のはずでした。 社長とG先輩は、午前11時に渋谷のとある場所で 新しい取引先へご挨拶しに行く予定です。 2人とも、私に休日出勤させるのは不憫…と思ったのかどうかは知りませんが、 「あんじは来なくて大丈夫だよ」…

日々是勉強。

P.コーンウェルの『検屍官』シリーズは大好きなのだけれど、 10回くらい読み直さないと理解不能です。 読んでいるそばからメモしないと、話についていけないよ!!(涙 特に私が弱いのはアルファベットの頭文字で省略される専門用語。 例えばこんなの↓。 ●…

‖WC‖ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з

気持ち悪い…。 朝からこんな感じです。 電車の揺れがさらにひどくさせます。 各駅ごとにトイレに行って、休んで…とやっていたら 普段の倍以上の通勤時間となってしまいました。 相当ヤバい顔だったようで、周りの視線がいたかったです。 でも、ラッシュの電…

さみ。

寒さで目が覚めました。 ドラキュラなみに朝陽がキライなので、カーテンをちょっとつまんで外をうかがいました。 雪だー!! 積もったら、レミオロメンの『粉雪』が流行った時以来かも。 あの頃、私の周りでは『粉雪ごっこ』が盛んに行われていました。 ただ…

はんなり…できるかぁ!

寒くてジーンズが乾かないよ!!(涙 ローソンまでおつかいに行きました。 ふとお菓子のコーナーに目をやったら、気になる食玩と目が…合いました…。 「京都に恋してる」というキャピキャピした内容でしたが、それの『お菓子の玉手箱』が欲しくて手をのばして…

タイトルは思いつかないで割愛で。

結局雪は降りませんでした。 でも寒いことには変わらん。 やっと愛猫2号の写真を撮れました! 寝ているところですけれど。 いつの間にか膝の上に登ってグーグー寝るコです。 さて、一家に女が3人もいるとどうなるか? シャンプーや洗顔石けんの類いが3種…

冬眠。

とてつもなく眠い日でした。 昨夜は午前1時ごろ布団に入りました。 普段は寝付きは最悪なのですが、のび太君のように即グーグー眠れました。 朝は一応起きたようですが、朝食を摂ったあとに炬燵でまたグー。 そのまま夕方まで寝ていました。Zzz・・(ーー*…

立ち上がる為にも足腰を鍛えろ。

チケットが余ったという事で、昨夜はG先輩と劇団四季の「ウェストサイド物語」を観に行きました。 歌や踊りはとても素晴らしかったのですが、どうも和風顔が洋モノを演じると笑いがこみ上げてしまいます。(←失礼) たぶん「Cats」や「ライオン・キング」だ…

顔はどのように防寒するのか??

今日も寒いです。 タートルネック2枚とか、ジーンズの中に毛糸のタイツとか、 着膨れ状態です。 私の首は他の人より長いらしいので(レントゲン撮影時、医者がびっくりしてました)、 タートルネックはのばして着る派です。 わが愛猫たちも寒そうにしていま…

夜中、雪が降りましたよー!

社員の中では私だけ女なので、 何となく掃除とかゴミ出し担当になっています。 土足、しかもカーペット無しなので、埃や土が入ります。 出社してまずやることは、床をふくことです。 といってもクイックルワイパーの紛い物みたいな棒に、 専用のウェットシー…

ひげそりにも見えるけど。

先日買ったバンプのストラップをつけてみました。 とても女が持つようなケータイには見えない、と思いました↓。 水戸黄門の印籠のようで気に入っているのですが、 さすがにボー●フォンは今時恥ずかしいよな…。 もう一つ、会社用のWILLCOMを持っています。 ど…

小旅行しました。

父の仕事につきあって、群馬県に行って来ました。 父は音楽関係の仕事をしています。 昨日は演奏会があったのですが、終演後、帰りの電車が無い事が分かり、 急遽車で行くことになりました。 それで私が運転手です。 父は午前中まで都内で別の仕事を終わらせ…

こいつの白い筋は一緒に食べます。

昨日、私宛てに宅急便が届いていました。 某焼酎の銘柄がプリントされている大きな段ボール箱です。 誰だ、こんな嬉しい事をしてくれるのは。 そう思って送り状を見たのですが、 すでに母がベリベリッと剥がして、どこかにキープした後でした。 誰か私に酒を…

昇☆天

Bump of chickenのライブから戻ってきました。 フラフラでした。 魂、どこかへ行きました。 8割方は自分に帰ってきましたが、残りはまだZepp Tokyoをさまよっているかも。 昨日は朝からソワソワです。 5年前からずっと行きたかったバンプのライブですから…

人混みには負けないのだ。

昨日は堕ちましたが、休み時間に公園でマターリしたら落ち着きました。 夜は、去年の春まで担当させてもらっていた某雑誌社のOさんと、 新年会というか勉強会というか、そんな宴がありました。 おでんを食べたのですが、残ったはんぺんが哀れですね(笑 とこ…

堕ちた。

ナンというものは、「皿よりもでかくあるべき」というルールでもあるのでしょうか?? このナン、でか過ぎ! テーブルからはみ出てるし。 今にも襲ってきそうです。 先日、母上のお買い物につきあった時に入ったインドカレーのランチセットです。 (あと焼き…

あーあーあw。

私は日本人なのですが、日本語が苦手です。 いきなり何だよとお思いでしょうが、ほんとです。 カタカナの日本語に弱いのです!! 仕事で取引先の方と電話でのやりとりが非常に危険です。 「そのアコーギタースティック(←アコースティックギター)をですね……

今年もこんな感じ!?

昨日は仕事初めでした。 といっても立ち上がったばかりの会社なので、挨拶まわりもほんのわずか。 小さい会社だしなあ。 どんだけ小さいかっていうと、社長、G先輩、私。以上3名です。 これから大きくなっていけばいーよね、ってコトでこの人数です。 普段…

初みくし。

昨日はずっと寝込んでました。 CMを見て気がついたのだけれど、風邪薬のルルって「熱、喉、鼻に ルルが効く♪」なんですね。 日記に「くしゃみは出ないからルル却下?」と書いたけど、ルルは当てはまってました。 寝込んではいたけれど、眠れませんでした。 …

風邪ひいちゃった。

昨夜から喉がウィルスをキャッチしたような感じです。 案の定、夜中に悪化してしまいました。 咳がとまらず、眠れませんでした。 ボーっとした頭で、早めのパブロンする?、ジキニンで直に治す?、 喉からの風邪は何色のベンザ?、くしゃみは出ないからルル…

福袋買ってみました。

父上といっしょに買い物です。 ジーンズが欲しいということで、近所のデパートへ。 私も新しい服が欲しいと思っていたので、いろいろ物色。 EDWIN503プレミアム1本買いました。 ジーンズ何本買ったら気がすむんだろう…。 でもでも、とってもラインがキレイ…

モツ煮☆最高

昨日からずっと食べたかったモツ煮込みを求めに大国魂神社へ。 モツ煮&焼酎で温まりました。 周りのおっちゃんたち、びっくりしてたけど。 昼間から堂々とお酒が飲めるなんて、嬉しいです。 大好き、お正月。 人混みが苦手と言いつつ、福袋が気になります。…

心ゆくまで寝た。

「資料のMDが聴きたい」という父上の要請により、目が覚めました。 父上、お仕事ですか。せめて4日からにしましょうよ。 ていうかMDって懐かしいなぁ。 仕事場にMDコンポがないとの事で、自室の棚の奥に眠っていたのをお届け。 自宅から仕事場まで徒歩6分…

朝日が目にしみるー。

あけましておめでとうございます。 昨夜、友人から「元旦に東京大神宮へ行こうよ」と誘われ、 OKしたら集合がなんと午前7時半。 縁結びの神社で、朝早いほうがご利益があるのだそうです。 友人の必死のお願いに眠い目をこすって行きました。 おかげで初日の…