2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

声をかけていい範囲

電車で松葉杖をついてる人がいた。私は座っているから譲る気でいたんだけど、ちょっとその人と距離があって声かけづらかった。混んでるし。ちょっと勇気を出して申し出たら断られてしまったよぅ。(´;ω;`)その人の前に座ってた人が降りてようやく座れたから…

送別会

喧嘩別れみたいな状態でプイッと会社を去る人ばかりだったので、近年稀に見る全員笑顔での送り出し。よう働いてくれました。感謝!彼女も私の後にバリ島研修コースに進んだので、来週から挨拶がてら遊びに行くんだそうだ。いーないーな!私も行きたい!ひと…

月末です。

明日付けで会社Aの後輩の一人が退職。結婚する事をほのめかすとさっさと追い払いにかかる会社なのです。彼女はもう少し働きたかったと不満気ですが経営陣の立場も分からなくもない。昨日から会社Aでは手作りフォトアルバムの準備だとかで、日頃ポップ作り…

もうすぐ7月終わっちゃう

なんで一日は24時間しかないんだろう。やらなきゃいけない事がたくさんあるうえ、やりたい事はその倍くらいあるのに。ついていけないー。お仕事は来月のノルマを前倒ししなきゃいけないという不思議。間に合うかしら。間に合わさなきゃ!

Happy Birthday

世界で最も歌われる曲としてギネスに載っているこの曲、2007年5月22日で著作権が消滅してた。日本では消滅したけど、アメリカでは保護期間延長のためにまだ生きていて、消滅予定は2030年だそうだ。そういえば会社Aにいた頃、クライアントがJASRACに申請して…

忘れてた!

見たいミュージカルがあったのに。ブロードウェイの『コーラスライン』。これは見ておかないと損でしょ。母上も大好きな演目なので一緒に見ようって言ってたやつです。ころっと忘れてた。これはもう奮発してS席でしょう。明日予約しなきゃ。

起こされた…

今日は本宅マンションの夏祭り。駐車場に矢倉(っていうのか?)を組んで、提灯などの電飾付けたり、和太鼓や神輿を運んだり、各階担当ブースごとに準備。焼きそばとか氷とか焼き鳥とかとうもろこしとか子供会(スイカ割り&御神輿)とか色々あって、今年の我…

餃子メーカーをゲットした。

クックジョイ 餃子メーカー くるりんパオ!出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2009/07/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (5件) を見る餃子好きとしてはちょっと試したいシロモノ。 時間がある時にやってみ…

マンハッタナーズ

ザキンコさんからパスケースもらっちゃった〜。 今使ってるのボロボロだったし、猫模様だし嬉しい! ありがとうございます。大事に使います。

今日はお祭り

府中のすもも祭に行ってきます。 去年買ってもらった浴衣に初めて袖を通します。 去年のうちわを納めて新しいの買って、すももも買おう。

いつか行きたいお店

母上が教えてくれました。 海外旅行が好きな奥さんとビール好きな旦那さんが始めたビール・バーです。▽こちら http://www.cataratas-shibuya.com/渋谷区桜ヶ丘町16-14ドルチェ渋谷B2 TEL:03-3461-6615会社が渋谷にあった時、桜ヶ丘町だったんだよなー。今で…

ひとり晩酌

今日は家でひとりでお留守番なので久しぶりに自分でごはんをつくりました。といっても切って乗せるだけですが。枝豆は母が昼に食べた残り物です。おぼろ豆腐にたっぷりのネギと大葉とミョウガとおかかをかけて食べました。+ビールでウマー。

練習中

別宅が空いてたので久しぶりにグランドピアノで練習。 鍵盤壊した! 調律師さん呼ばなきゃ。(´Д`)

早めにきて場所とり中

隣に咲いてた花で遊ぶ。 はやく始まらないかな。ワクワクo(^ω^)o

カイロ行ってきた

昨日は赤ペン握って校正してたので右肩がゴリゴリしてた。 加えて腰も。 最近会社でもピアノの練習してるせいかも。 リペアしてもらった直後の体は実に爽快です。 最後に駅のジュースバーで、生ジュースをひっかけて帰るのがお気に入りです。今日はグァバと…

花火大会

今年もザキンコさんと一緒に、対岸の稲田堤へ回ってみました。 調布の花火大会は2つのポイントから打ち上げられます。 今年は両方ともみられるいい位置からみました。 風向きもよく、煙に影響されない、きれいな花火でした。 今年一番のお気に入りは水木プ…

金曜日!

一週間がはやくて毎回驚く。 明日は休み、しかも3連休! 月曜日が祝日な事に今朝気付きました。 先の予定なんて考えてなくて その日を過ごすのが精一杯。 もっと余裕たっぷりに過ごしたい…。 ま、お休みなのは嬉しい。 たくさん眠りたい〜。

山羊座は

今日は占いで最下位だったけど難易と思われた交渉はうまくいったし、お客様から励ましの電話やメールが来たりで超いい日でした。目覚ましテレビの占いで最下位の日は結構ハッピーなのがジンクスになってきた。

新車が来るよ

今乗ってるシビックが13年目になるので買い換え。 頭金、援助しました。 毎月納めてる生活費からあまった分を貯金してくれたようでだいぶ貯まってました。 車種はフリードと迷った結果、フィットにしました。 色もこれまた迷いましたが、代々赤い車に乗って…

まつげエクステ

お直ししに行ってきました。左目のまつげ、生えてる本数が右目と比べて少ないらしい。二又になってるのを着けてくれました。そんなのあるんだ。知らなかった。エクステも日々進化してるんだな。ギザ盛りになって満足満足。

暑い!

死ぬってこれ!やばいって!!

お皿に出してみた

涼やかです。いただきまーす。

赤い金魚

ポニョゼリーと名付けたい。

また一週間が始まる

大きなイベントも終わった事だし、気を引き締めなきゃ。でもなんだかダラダラしそう…気が抜けた。加えて呼吸しづらい。吸っても吸っても肺に入っていかない。浅くはやい呼吸になりがち。まだ風邪がぬけてないのと湿気のせいだと思う。深呼吸、深呼吸!

酢豚

ザキンコさんと食べました。きゅうりが入ってた!パイナップルの代わりに黄桃が入ってた!缶詰シリーズだな〜。他にエビチリと五目刀削麺も食べてお腹いっぱい。

飲んだビール その2

調子に乗ってもう1本。VEDETTエクストラホワイトです。どこかで見たことがある壜だなあと思ったら、Duvelからでてるビールでした。こちらもすっきりしてておいしかった。ビール酵母がたくさん沈んでました。

飲んだビール

Saraというベルギービール。ラベルが可愛いのでいわゆるジャケ買いです。爽やかでごくごく飲める。気に入った!調べたら西洋ソバの実を使ったビールなんだそうです。後味が甘いのにドライでさっぱりしてます。また買いにいこっ。

しばし休憩…

ブックフェア、私は3日目にして初参戦。今日から一般公開だそうで、昨日、一昨日より人が多いみたいです。会社Aの子たちが陣中見舞いに来てくれた!お土産にくれたシュークリームとコーヒーで休憩。

店番

東京国際ブックフェアの店番へ行ってきます。ゆりかもめまで辿るのが大変なんだ…(涙)

本宅マンションの清掃システムが変わった

今まで気付かなかったけど、理事が新しくなって掃除を清掃会社に依頼するようになった。それまでは近所の都営住宅に住むシルバーさんにお願いしていたのだが、どうやら辞めさせたようだ。これまで来ていた代々のじいちゃんたちは長く地元に住んでいて、スー…