2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ2月だったわ。

今朝、起きたらマンションの前に救急車がとまっていました。 40分ぐらい経ってもまだ動かない。 家を出た時もまだいました。 受け入れ先の病院が決まらなかったそうです。 すぐそこに大きな病院があるのに…。 大丈夫だったかなぁ。 ちょっと心配です。 今…

もう堕ちたくないし。

おまんじゅうをいただいたので、ちょっと一息。旦o(・ω・*) 食べ物に興味があんまり無いクセに、お菓子が大好きです。 和菓子も洋菓子も、どちらも好きです。 「もしあんじが女の子を産んだら、『菓子』って名前をつけそうだ」と言われます。 んー、その場合は…

これ、3枚におろして食べるの?

ケータイにsipe_bali@yahoo経由メールがきました。 こんなの。 [件名]salam kenal ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・・・・hai salam.・・・・ 訳すとこんな感じです。 salam kenal→はじめまして。 hai salam→こんにちは。(haiは たぶん日本語…

ちょっと休憩ね。

突然ですが、メモー。 あったかくなったらやりたいこと。 新宿御苑の桜を見に行きたい。 会社から近いのにまだ行ったことないもん。 それから、お散歩マップを作る。 都内の桜の名所をまわってみたいです。 こんなふうにやりたい事をたくさん作って、 とりあ…

φ(c・ω・ )ψ ツンツン。

土日はすごい風でしたね。 この強風ツアー初日、私は外出していました。 へたこいたー。 午前中は穏やかだったので、ついつい散歩という名の旅です。 旅といっても、甲州街道をてくてく歩くだけです。 昔の人っぽい旅です。 ヘタレなあんじさんは、疲れたら…

ひぇぇ。

外出先からです。 何なんですか、この強風はっ。(; ̄д ̄)ノ 向かい風で前に進まないし、砂にまみれるし、ムキーっ! しかも誰かの帽子が飛んできて、顔面に食らいましたー(涙) こんな日に外出するなって話ですね、ハイ。 もう戻りますー。ε=ヾ(;∪_∪)ノ 外出…

結局、私は弱虫です。

乙女と連絡がとれなくなって10日。 不安です。 でも待つしかありません。 それしか出来ません。 「あんじ姉」と呼んでくれる乙女に恥じないようにしっかりしなきゃ、です。 取り乱している場合ではありません。 デスク周辺の刃物類を預かってもらうことに…

野球的に最もカッコ悪い失策。

今日もおみやげをいただきました。 大阪出張していた社長Cからです。 本当は『蓬莱』の豚まん希望だったのですが、避けられました…。 ココのは大丈夫だってばー。(涙 お土産その1 エスプリ・ドゥ・フーケの『la nuance』というお菓子です。 色がキレイ☆ マ…

頭から食べますか?しっぽからですか?

今日一日、どこかに楽しかった事があったはず。 どんなに小さい事でもいいのです。 3つあったら、「あー、今日はいい日だったなー」と思う事にしました。 2つだったら、「ま、こんなもんか」。 1つだったら、「そんな日もあるさ」。 0だったら、無理矢理…

普通、18時は夕食です。

体力が落ちたよー。 肉体労働デーでした。 今日のミッションは以下の通り。 ◎イギリスから届いた荷物(大量の本)をほどく。 ◎検品する。 ◎お客さんに発送する。 これだけなのにゼハゼハです。 まず段ボールを開けます。 何が疲れたって、ガムテを剥がす事で…

((((´=д=`))))) ブルブル・・・

寒いですね、お元気ですか。(←意味不明) 金曜に「明日につながる何かを探す」とかなんとか言いつつ 結局なにひとつ思いつかないままです。 余計なことを考えないように、とりあえずいっぱい眠りました。 土曜の目覚めは最悪でした。 体を硬直させたまま寝…

これは目にゴミが入っただけです。

手作りのお菓子がキライなワケじゃないのよ。 いつも「ついでに、あんじにもあげるー」とか 「練習用に作ったのをあんじにあげるね」というノリでもらっていたので、 なんとなくありがたみがないというか…。 「捨てるのもったいないから」という理由は、 何…

パンが無ければお菓子を食べればいいのよ。

喉が痛いのは、花粉症のせいではなくて、単純に風邪っぽいだけでした。ゲホン。 昨日は極寒でしたね。 はやくあったかくならないかなぁ。 昨夜、お風呂あがりに鼻パックをビタッと貼付けました。 そのままDSで遊んでしまったのがまずかった。 気付いたら一時…

へくしょんっ(っ`Д´)っ・:∴

日記をサボリ、です。 昨日は雨の中、ほとんど外出でした。 昼間は葬儀に出席するため、中野坂上まで行きました。 私が代表で行く予定でしたが、 急遽社長Aが出張先から戻ってきたので 一緒に行く事になりました。 亡くなった方には本当に可愛がってもらった…

その価値、プライスレス。

先日、乙女と小文字を駆使するギャル文字の話をしていた時に、 某マスカラのキャッチコピーをギャル文字で表記すると、 「『ぬるっけ、まっげ(塗る付け睫毛)』になる!」と大爆笑しました。 さっき、美容部員をしている知り合いからメールがあり、 「最近…

『寝だめ』カンタービレ。

昨日の豆乳鍋は、美味しかったー。ε= o(´〜`;)o タベスギー 来週は何鍋かな?? そうそう、『餃子手作り器』をダイソーで見つけました。 ハイ、ばっちり中国産でした☆ ザキンコさんの読みは正しかったです(笑 さて、今日は美容院です。 モサモサの分をちょっ…

休日くらいゆっくり寝させて。

なんか今日も雪が降りそうなんですけどー!! 今日は土曜日。お休みの日です。 雪が降ろうが、槍が降ろうが、そんなの知った事ではありません。 今日は『寝だめ』の日です。 ヌクヌクと愛猫たちと布団にくるまってシアワセに過ごすのだ! と思っていたのです…

別に借金してるワケじゃないんだけど。

『餃子手作り器』が売れているそうですね。 自分で作らないと、安心出来ないのかしら。 まあ、いいコトだ。餃子作りは楽しいもんな。 あくまで自分の好みの味で食べたい私は、冷凍餃子は買った事がありません。 食べ物にあまり興味のない私ですが、餃子とな…

高齢化家庭。

映画「デスノート」、何か試写会とかで色々酷評されたとか。 えー!?そうなのー!? 人それぞれ好き嫌いがあるからなぁ。 漫画に思い入れのある人は、映像化されると抵抗あるだろうし。 それじゃ、その酷評ぶりを楽しんで観ようかしら。 良かろうが、悪かろ…

家政婦は見たかも。

愛猫2号です。 覗かれた感じがしたので、こんなタイトルです。 何で猫と家政婦がくっついたかというと、 「きょうの猫村さん」を読んだからです。 いいなー、猫村さんに来て欲しいなぁ。 『ネコムライス』(←もちろんエッグ付き)食べたいです。 肩がコリま…

こう見えても意外とジジ専。

社長Cからいいモノもらった☆(←まだ40代ですよ) それは…「デスノート L change the world」の鑑賞タダ券です! 彼はもう一つ会社を持っていて、そこが映画に関係しているらしいのです。 最近、私の机の周りにデスノートのフィギュアが並び始めたので、 わ…

ご利用は計画的に。

またローソンで食玩を買ってしまいました。 「デスノート」リアルフィギュアコレクション。 リュークのカラーバージョン。 彼のパーツはトゲトゲがいっぱいです。 組み立てる時、イタかったです。 次こそ…次こそL様を!! 雪は降っていないけど、凍結した道…

雪だっていうのに、なま足を晒したよ。

寒い寒い。 また雪が降りましたよ。 昨日、帰りの電車では大好きな席に座れました。 車両の連結のすぐそばの端の席です。 映画「デスノート」でいえば、FBIのレイさんが 地下鉄で座っていたあたりです。分かります?(←分かるか!) 縮こまって座っていたら…

浮上中。

(中略) 『今こそちゃんと 言ってあげなくちゃ さよなら言えない自分に 言わなくちゃ 大丈夫 見つけたものは本物だよ 出会った事は本当だよ 捨てられないから持ってくよ 迷子だった時も 出会った人は生き物だよ 生きてた君は笑ってたよ 迷ってた僕と歩いた…