雪だっていうのに、なま足を晒したよ。

寒い寒い。
また雪が降りましたよ。


昨日、帰りの電車では大好きな席に座れました。
車両の連結のすぐそばの端の席です。
映画「デスノート」でいえば、FBIのレイさんが
地下鉄で座っていたあたりです。分かります?(←分かるか!)
縮こまって座っていたら、隣で寝ているおっちゃんが「かっくん」と揺れました。
その時に男性の手から何かが落ちて、私の足の甲に乗りました。
んー?と思って見たら500円玉でした。
周りの人の視線がありますから、ネコババなんてしません。
かと言って、おっちゃんは爆睡モードです。
つついても、何の反応もありません。
おっちゃんの鞄の上に乗せようかな、とか
否、頭の上の方が面白いかな、とか考えているうちに、
私もウトウトしてしまいました。
…降りる駅あたりで気付くと隣に座っているのは、
睫毛バチバチのギャルでした。Σ(・ω・ノ)ノ! ひい!
つー事は、500円玉は?
まだ私の足の甲に乗ってました…。


昨日は上野に行きました。
ブルガリアの作曲家のパンチョ・ヴラディゲロフという人の作品の演奏会です。
「パンチョ」って名前がツボです。
カワイー☆
ほとんどが初演という事でしたが、割と聴きやすく、ポップな感じでした。


一緒に行ったメンバーは社長C、A先輩、K先輩、後輩Dさんです。
はてな日記に少し書いたのですが、私は会社Aの社員でありますが、
会社Bと会社Cに出向しています。
つか、レンタル社員です。
よって、私には3人の社長がいます。ああ、こんがらかる…。
久しぶりに先輩方、後輩とお出かけできて嬉しい日でした。


開演前にやるべき事。それはトイレへ行く、です。
演奏中に行きたくならないようにです。
待ち合わせの時間までにまだ時間があったので、
ここで済ませておこうと思ってトイレへ向かいました。
が、長蛇の列。
そして、皆さん色々着込んでいるせいか、個室に籠っている時間がそれはそれは長い。
やっと私の番がきて、お籠りタイム。
便座に腰掛けたとたん、ケータイが鳴りました。
A先輩からでした。
いつも間の悪い時にこの人から電話があります。


♪♪♪…ピッ
私:「……」
A先輩:「もしもーし。いまどこ??」
私:(ケータイを「音姫」の前にかざし、再生ボタンを押す)
<効果音その1>:音姫による偽水音。
A先輩:「ごっ、ごめ…。ままま、待ってるから!!」


こんなやりとりがありましたのさ。


その後、先輩2人といっしょにインドネシア料理を食べに行きました。
私はとある事情で、3年ほど前にバリ島に半年間住んでいました。
どの料理も懐かしく、美味しくいただきました。
(固形物はパスして、スープ類)
そしてバリでの日々を思い出しました。
それまで超ヒステリックな日々を過ごしていた私は、
バリの時間のゆっくりさに、とても癒されたものです。
日本人だから、いいカモにされて腹がたった時もあったけれど。
あの地で、「諦めることも必要」という事を学んだ気がします。


駅までの帰り道。
K先輩が飴をくれました。
この方はいつも鞄に飴やガムを入れていて、
よく分けてくれるのです。
私:「先輩っていつも鞄に飴とかキャンディとか…ハッ」
K先輩:「…ガムって言いたいんだよね?」
赤面です。
食事の時も私は、「ドアを閉じたり閉めたり…」と言ってしまいました。
あああ、ニポン人、ここにあり。


突然ですが、私の家は2つあります。
「本宅」と「別宅」とがあります。
いけないオジサンの「自宅」と「愛人宅」みたいですね。
「別宅」といっても、そこは父の仕事場です。
私は両方の家に棲息しています。
「本宅」には寝に帰るだけですが、
「別宅」は色々遊べるのでこちらにいる方が多いです。


今日はピアノのレッスンです。
あ、私が受ける方です。
ずっと勉強できるものがあればいいな、と思った時
長年やってきたピアノを選びました。
音大生の時は、試験やら何やらでレッスンが嫌でしたが
今は自分のペースで進められるので、割と楽しくやっています。
レッスンといっても、大半はおしゃべりですが…。
終わって別宅に戻ると、社長AとCが何故か家にいて父と話をしていました。


あれかと思いました。
中学の時、家に帰ったら担任と副担任がいた…みたいな(笑
何かヤバイ事したっけなぁ…と思ったら
単に挨拶しに来ただけでした。


あー、JTは大変なコトになっていますねー。
これって、さりげなく、テロ??
くわばらくわばら。