2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The child is gone

母上のこと。 何だかんだ言っても、この人は私のことを大事にしている。 昔は鬼のように厳しかったのも、愛がゆえ。 ちょっとそれがヘヴィだっただけ。 小さい頃のあんじさんは、この鬼ババを黙らせる方法を知ってはいた。 彼女に唯一意見することが出来た祖…

Never is a promise

妹が大國魂神社へお守りを買いに行くというので、 ついて行きました。 そういえば、もう少しでくらやみ祭りだ。 今回こそ串ステーキを食べるぞー。 欅の若葉が青々としていて、気持ちよかったです。 赤ちゃんのお宮参りに来ていた家族写真を撮ってあげたり、…

The first taste

昨日はアロンアルファ・ガールとしてぺたぺたと作業をしていました。 それに伴い自分の指同士もくっついてしまい、 不器用さを曝け出しました。 くっついた指を剥がすのは上手と言われたけど、 何の自慢にもなりません…(-ω-。) 本棚にちょこっと貼れるような…

Slow like honey

あんじ亀出動。 おそーい。 のったりマターリ。 じゃすらっくさん、捜査? 常日頃、搾取ぶりを目にしてるので何を今更って感じですが。 敵でもあり仲間でもあるので複雑です。 あそこは給料がよすぎるらしいけど本当かしら。 さて今日のミッションは急遽工作…

Criminal

歩くの、疲れちゃった

覚醒

睡眠不足により、午前中はいつもよりさらにぼんやりでした。 時間通りに出社できたのが不思議です。 身体を動かさないと、人形と化してしまいそうです。 社長Cの忘れ物を届けに渋谷まで行って来ました。 TSUTAYAの6Fのカフェと指定されていたのにもかかわら…

Shadowboxer

眠れない。 普段飲みなれないラムを飲んだせいかしら。 美味しかったけどな。 どうせ眠れないのなら、地図でも眺めましょう。 どこか遠くに行きたいなー。

Sullen girl

ケータイ、変えたばかりなのに壊れた…。 電源を一度切ると二度と再び入らないという呪いにやられました。 この機種は壊れやすくてどーたらこーたらしてくれ、みたいなお知らせをソフトバンクから来ていたのを思いだし、ブルーです。 どうせ壊れるなら昨日に…

Sleep to dream

誰ですか。 ミニカーだらけじゃないですか。 あんじさんの机はオモチャ置き場じゃありませんよ。 犯人は缶コーヒーを一日に6本は飲む人と思われ。 おかえしにピラミッド状にして積んでやりました。ふはは。 土曜ですが、19時すぎに会社に来てしまいました…

内職デー。

DHLからこんなのもらいました。カワイー☆ いっぱい利用してくれてありがとね、ってことかしら。 そういえば、今月の運搬費、思い出したくない金額だったわ(汗 今日の天気、イヤダー。 雨だけならいいんだけど、プラス風はもうアウト。 傘こわれちゃった、し…

おめでとうございます。

いちごサンド、無事にゲットできました! ふぅー。 どよんどよんしていて、気力が無かった。 ちょっと遅れてしまいましたが、バンプの藤原基央さま。 お誕生日、おめでとうございます。 『orbital period』は大事に聴いています。 親指ほどの大きさでしたが…

いちごサンド。

探しているのに見つからない〜!! もう季節は終わってしまったのかしら。 フルーツサンドじゃなくて、いちごサンドじゃないとダメなのです。 どこのコンビニに行けば売ってますか…(涙 先々週からどよんどよんしていました。 周りにマイナスオーラを振りま…

京都のお客様がいらしたので『阿闍梨餅』ゲット。 周りのもちもちしたところがスキ。 昨日社長たちが長野に出張しました。 『信玄餅』を買ってきてくれました。 ん? 山梨だったような?? マターリするためのアイテムは完備されました。 さっ、お茶をいれて…

プライベートはガタガタですが、 仕事は何とかやってます。 作品1号となる本が今日、印刷あがりました。 あとは売って売って売りまくるのみ。 「東京国際ブックフェア」の説明会に行って来ました。 人に酔う。。。。おええ。。。。 昨日、ケータイに非通知…

だーめーだー。

いろいろ書いて、はやくスッキリしたいのに。 文字にすればするほど、気持ちは絡まります。 どうしよう…。 もうやだ! 私のせいで 友達がこれからつらい想いをするのなら 私は消えてしまいたい。 ああまたぐちゃぐちゃ。 苦しい。

いかん。

ふせったままでいると、周りの方を困らせるみたいです。 あーがーれー。 何か書いてみよう。。。。 んー、 バリのお土産のコーヒー、麦茶みたいな味がする。。。。。 こんなんしか書けないーーー!!!(涙

あーうー。

今日は書くと黒日記になりそうです。 なんかダメです。 ぐちゃぐちゃです。 仕事に逃げます。 しばらくふせます。 ⊂(_ _⊂⌒`つドテッ

本日のミッション。

先日あんじさんは外貨両替をしました。今日はそれを送金してこいといわれました。ヽ(・ε・*) 用紙に必要事項は記入済みです。よしよし。 あんじさんは窓口に行けばいいわけだな。 金額を確認したら… すげえ大金じゃないかっ(o゚Д゚)ノ うちの社長Cは何屋さんな…

チューブごと食べられる。

今まで見かけるとぴっぴっとお箸でよけていた紅生姜。 昔は食べられなかったけれど、 お昼に食べたちらし寿司についていたやつはだいじょうぶだった。 今回はピンクの紅生姜。 今度は赤いやつに挑戦しよ。 焼きそばには真っ赤な紅生姜…ですよね。 ピンクは似…

何だかなぁ。。。

やる気ないです。 しょうがない、1号に癒されよう。 姉さんにだっこされる1号。カワユスカワユス。 昨日買ったマトリョーシカグッズ、 あまりにもカワユスなのでUPしたいけれど、 職業柄、あのネズミは著作権に関してはメンドクサイ事を 重々承知している…

ビッグバンドビート

念願のショーです。 こんな立派な劇場があったとは。 そしてネズミはちゃんとドラムを叩いてました。 バックのドラム方がいたのであてふりだと思った。いや、それだけでもすごいのにネズミはちゃんと叩いていた…。 その上途中で踊る踊る。 あいつは何でもで…

トランジットスチーマーライン

船で一周。さぶい。

レジェンドオブミシカ

前回みた時はどんびきだったが、ちょっと離れて見物したらなかなかよかった。フジフィルムのフォトスポットのところ。 ターキーとビールを胃におさめ、センターオブジアースへれっつ・ごー。

レイジングスピリッツ

はじめて先頭に乗れた! たのしー! 日射しがすごいのでキャップを買う。 なかなかよい感じです。 インディのFPとってみた。 これからジーニーのとこへ行くです。

腹へった。

オープンするとみなさまダッシュするする! 『タワーオブテラー』のFP取りにすごい行列だい。 矛盾しとる。 それを眺めつつ着いた早々テラスでごはんを食べる姉さんと私。

舞浜に降り立ちました。 人がいっぱいだい(;´д`) ランドの方が混んでいます。 やっとチケット入手しました。 オープンまであと10分。 日焼けする、日陰に行きたい行きたい。お、動いた☆

む。

母の事はあんまり好きじゃない。 でも音楽に関しては尊敬する。 今はただのオバサンになってしまったが、 当時の彼女の作品を耳にするたび、 敵わないと思う。 その昔、あんじさんは飲み屋で歌うバイトをしていたが、 歌う難しさを知って、歌で飯食ってた彼…

宴会。

姉さんがきた。 久しぶりだい。 猫たちに触れてもらえてよかった。 写真いっぱい撮ったのに、ケータイから日記更新する時はなんかできない(涙) なんでー?今居酒屋で楽しくごはん食べてます。 焼酎の『れんと』美味しいな。 ボトルが空いてしまったあ(汗 …

爆睡してもうた。

真夜中に友達が心配して電話をくれたのに お互い眠くて何を話したのか全然覚えてない(笑 ああ、もうすぐ姉さんが来るー。 姉さん、ケータイきちんと充電してよう〜。 つながらん〜。 お迎えにいけないじゃないか〜。 別宅でおしゃべりして、本宅に行って猫…

また今日も。

スケジュールがずれた。 昨日からずっと待ってた校正紙が やっと今来た…(涙 はううー ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!