また新しい環境

自分のやりたい事と死なない程度に稼ぐ事の両立。なんとか出来そうです。

お堅いところの正社員になれればベストなんだけど、なんせ楽譜を読むしか能力ないんじゃしょうがない。
そういう能力を活かせるとこの正社員だと、長時間なうえに薄給。

20代はそういうもんだよ、と頑張れたけど。

今月からパートだけど、近場にお勤め。日給にすると正社員の時と変わらないことにびっくり。時間がきたらパッと帰れます。連れ残業なし。

だから楽譜作りも、友人のリサイタルのサポートも、自分のピアノ練習もできます。

うん、まあこれでよかったのかな。ストレスは減ったみたい。こんな感じでしばらく過ごしてみます。ふう。