The child is gone

母上のこと。
何だかんだ言っても、この人は私のことを大事にしている。
昔は鬼のように厳しかったのも、愛がゆえ。
ちょっとそれがヘヴィだっただけ。
小さい頃のあんじさんは、この鬼ババを黙らせる方法を知ってはいた。
彼女に唯一意見することが出来た祖父にチクればいいのだ。
一度だけ電話で『たすけて』と言ったら、千葉からすっとんで来てくれた。
でもそれをやると、彼女のプライドが傷つくのも知っていた。
言い返すと逆ギレして泣き出したりするので、
常に『はい、わかりました』と『これから気をつけます』と言っておけば
とりあえずは平和だった。
…なーんて昔のことを思い出してしまいました。
学生のころは『寄るな、来るな、あっちいけ!!』という態度を貫いていましたが、
もうあんじさんは子供じゃないのでそろそろ和解しようかしら。
急にはムリだけど〜。



昨日はザキンコさんと吉祥寺の猫カフェに行ってきました。
いろんな猫たんたちに会えて幸せーヽ(・ω・´)ノ
写真でしかお目にかかれない種類の猫たんを撫でることができた!
みんなとてもカーワイー。
癒されました。
やっぱり猫すきだ!!!!


猫たんたちに会えたのも嬉しかったんだけど、
ずっと食べたかったギリアンの貝の形をしたチョコを
ザキンコさんが持って来てくださったのが一番嬉しかったり(笑
おいしかったですー。



ひさしぶりの吉祥寺はますますしゃれた街になっていました。
ちょっと人が多いけれど、お散歩コースに決定。
GWはヒマヒマなので、また行こうかな。