2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

会社に先月3日に入籍した方がいて、お祝いのお金をみんなから集めるだのプレゼントの手配だのそういった事を今回担当する人がいるんだが、なかなか動かない。ひとりあたりの金額を割り出して全員の了解を得てから進まない。なんか手伝いましょうか、って事…

今日は勤労感謝の日でしたか

3日の文化の日は出社日だったが、今日は休日。彼はお仕事があるので、家とその周辺で過ごした。そろそろ出番の加湿器のお手入れをし、すり切れてぼろぼろになった鞄を捨て、新しい手帳を買って予定を書きこみ、年賀状の準備をした。手帳は今までマンスリーと…

新しい場所での仕事も、もう半年。会社の近くに静かでいい感じのバーがあって、前に先輩に連れていってもらった。今日はひとりで行ってみた。お料理、ひとりじゃ食べられないでしょ?って軽いものを作ってくれたし、ひとりでも適当に放っておいてくれた。な…

たまらんー

会社の周りはノラネコちゃんでいっぱい。ざっと数えて10匹くらいかな?仔猫が多くて、でも餌付けしちゃうと近隣にお住まいの方に迷惑かけてしまうので見守るしかできない。うちが豪邸だったら連れて帰ってみんな大事に一緒に暮らせるのに…。

今年もほうとう秋バージョンを食べに山梨へ行ってきた。山菜とキノコの盛りあわせも。快晴で山もいい感じで色づいて、気持ちよかった。まあそんな日だったから昇仙峡あたりは混雑してたし、隠れ家的なお店も混んでたが、ぼけーっとお店の猫たちを眺めながら…

去年の今頃は

前に勤めてた会社の最終出勤日間近。お勤めの初日と最終日が同じ日だったのが区切りがいいというかなんというか。ほぼ2ヶ月の有給休暇でまったり過ごした後、リハビリがてら役所のゆるいお勤めをして、終えてすぐ今の仕事に就けた。あれから一年経つんだな…