2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほおずき

おやつにいただきました。「なでしこ」という種類だそうです。プチトマトとビワを一緒にした感じ。

ほくほく

新大久保に移転したのだから、少しは韓流になじもうと思ってフェイスマスクシートを買ってみました。一袋に一枚で、10袋500円、22袋1000円です。薬局で売ってる50枚入りのものに比べると割高ですが、一つ一つ種類を変えて選ぶ楽しみがあります。春先に流行っ…

エディタ・グルベローヴァ オペラ・アリアの夕べ

母と妹と一緒に行ってきました。母の親友で、可愛がってもらったN先生が亡くなる時、三人でいい音楽会に行けるように、とお金を母に託しました。母は先生が大好きだったグルベローヴァの歌を聴こうと、このコンサートのチケットをとってくれました。以下プロ…

ジョブズ氏、逝く

アップルの新作が発表される度、彼のプレゼンを見るのが楽しみでした。もう見られないと思うとさびしいです。どうか安らかに。

ピアノ発表会

大学時代の恩師の門下生発表会に今年も賛助出演させてもらいました。今回は準備不足で不安でこの日を迎えたけれど、いざ舞台に立つと何か楽しくなってきて、無事に終えました。見守ってくれた家族と彼に感謝です。今月は23日にもう一度本番があります。今日…

OLD TOM

猫マークのビールを見つけました。イギリスで最も古いビールの一つで、170年の歴史を持っているそう。とっても濃くて深い味です。ゆっくり飲めます。