2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいやばい

ついつい日記を書きそびれる。しっかりと夏休みを確保したはいいが、その分の仕事がたまっているわけで、それらを捌いているうちに連日23時頃帰宅という日々。(息抜きにちゃっかりと飲みに行ったけどこういうのも必要よねっ)帰ってもピアノの練習が待って…

まだまだ暑いけど

夕方になってくると吹いてくる風がひんやりと感じられ、だんだん秋に近づいてきてるのだなあと思う。今日は吉祥寺にあるG Clefという紅茶のお店に連れていってもらった。はじめに写真のダージリンの冷えたものとスコーンをいただき、その後ダージリンの…

腕枕より

足枕のほうがいいわけね、キミは。 休み明けは予想どおり多忙だった!金曜まで続くそうだ。どひゃ。しかし疲労が強いほど風呂あがりの一杯がうまいんだ!明日も気持ちよく酔えるようにしっかりやんないとな、うん。

彩りに誘われて

15本もペンを買ってしまった。絵ゴコロないくせに。「日本の伝統色 春を描く5色セット」なんて季節からして間違ってるのに。でも薄橙色だの茜色だのを眺めると、日本語って何て素敵なのかしらと思う。けれども真っ白なノートに走らせた超極細ペンのブルーブ…

宮崎県へ行ってきた

つもりで新宿サザンテラスにて冷や汁を食す。これだけでお腹いっぱい。ダシが効いてて、ゴマがたっぷりで元気が出た。ごはんにかけて食べるの知らなかったから、ごはんをかきこんでは汁をすすりの繰り返し。知らないってこわい。スコールのマンゴー味を買っ…

うとうとな日

6時間ほど寝ているのに朝から眠い、だるい。夏の疲れ?10時に美容院へ行き、カットとカラーとトリートメントしてもらう。顎の先あたりまで切ったので、軽い軽い。しかしうとうとしていたので担当の方はヒヤヒヤだったらしい。カラーは赤みをきかせたブラウ…

田舎のあるひとが少し羨ましかったりする

彼が帰省するので東京駅まで見送りする。おみやげを鞄やリュックに詰めたひとたちがたくさん。なんかいいなあ。改札に入る前にグランスタでお茶したりお店を覗いたりして旅行気分を味わって、さて帰るか。東京駅にいるし、このまま京葉線に乗ってディズニー…

映画三昧

「借りぐらしのアリエッティ」を見に行く。そういやジブリで見てないやつに「ハウルの動く城」があったなぁと思ってTSUTAYAへ借りに行く。ついでに「サマーウォーズ」も借りる。全部見た後でなんかひっかかるなぁと思ったら、すべての作品に神木隆之介くんが…

鼻にクリームが付いた事は言うまでもない

会社の近所に昔ながらの喫茶店があって、そこではじめてウィンナーコーヒーを飲んだ。コーヒーもクリームもこっくりとしてておいしい。カップでなくグラスなんだが、本場ウィーンはどうなんだろう。休憩中、また飲みに行こう。

そういやもうすぐ夏休みだ

今年は9日間。こんなに長いと休み明けがしんどそうだ。 旅行に行きたいけれど、この時期は外出キツイ。やっぱり大掃除かな。去年、捨てるのを躊躇ったものをどっさり捨てようっと。