まだまだ暑いけど

夕方になってくると吹いてくる風がひんやりと感じられ、だんだん秋に近づいてきてるのだなあと思う。

今日は吉祥寺にあるG Clefという紅茶のお店に連れていってもらった。はじめに写真のダージリンの冷えたものとスコーンをいただき、その後ダージリンの温かいものをいただいた。紅茶はあまり詳しくなくて、勧められるままに飲んだけど、美味しい紅茶ってこういう事か〜、と発見した日。もっといろいろ飲んでみたい。

昨日は秋のピアノの発表会用の衣装をゲット。百貨店のフォーマルも見たけど、ブライダルっぽくてなんかピンとこない。だからいつも通り、新宿の南口の薬局地下にあるドレスルームアミへ。ここは輸入ものなので百貨店にはないデザインや色や素材がたくさんある。サイズが大きいのが難点だが、そのドレスにあったお直しのやり方を教えてくれる。値段は新品なのに百貨店の中古より安いし。現役音大生と混ざって出るので、なるべく落ち着いたデザインで、曲に合った色のドレスが見つかったのでお買い上げ。あとはしっかり練習しないと…。