2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目の…

Dr.ザキンコによるパソコン診断です。 iMacとウィルコムをつないでインターネットができるように設定してもらったのですが、iMacを別宅から自宅に移動させたらつながらなくなったんです。 診断の結果… USBの差し込み口の場所の問題でしたorz すみません、…

まつげエクステ、再び

朝のお化粧の時間が短縮できるのがやっぱり魅力。 前に行ってたサロンとは別の所でやってもらいました。 値段が半額以下なうえ、つけ放題っ。 シルクでドーリータイプ、11ミリにしました。 これですっぴんでも大丈夫〜。

シェリ炭(シェリタン)

シェリー酒のソーダ割り。 氷多目でレモンのスライスが入ってると嬉しい。 スペインバルで教わった飲み物です。 パキッとしてて美味しいですよ。 暑い日に飲むのが好き。 これから夏にむけて、楽しみだったりする。(^ω^)

久々にスケキヨさん。

顔のシート状マスクです。 ゆうべは時間を忘れて話し合っていたら、電車も深夜バスもなくなってしまい、会社に泊まったのです。 すっぴんになってから素直に寝ればいいのに、何で仕事しちゃうのかね。 でもね、電話も呼び出しもなくて結構はかどるんです。よ…

山田家のふうき豆

おみやげにいただきました。 ずっと食べたかったんだ♪ デパート売りしないから、山形に直行しなきゃ食べられないと思ってた。これ、青えんどう豆をお砂糖だけで炊いたもの。おいしい。 生きててよかった。

もはや猫というよりトド。

ダイエットフードの食べ過ぎです。

ほんとにありがとうございます。

いつもお世話になっている印刷会社さんの内覧会へ行ってきました。 株式会社モリサワさんによるJIS2004で変わる文字環境についてのセミナーを受けた後、 実際に印刷している様子を見学させていただきました。 データ入稿してから本の型になって手元に来る間…

歯医者さんへ行って来た。

歯形をとったり、噛み合わせをみてもらったり。 口を閉じながら鼻から息をするのは出来るけど、 閉じながらはやったことなかったなぁ。 ヘンな感じでした。 ポリデントみたいな色に歯を押さえて、歯形をとりました。 噛み合わせが問題無かったです。 それよ…

体調を崩しやすい季節

いただくメールや手紙の文末によく見られる。 その後はご自愛ください、になるんだけど。 そんな文章ばっかり見ていたら、ほんとに具合が悪くなった。 昨日の帰り道、腹痛、目眩で電車に乗るのがイヤだった。 顔にブツブツも出来始めた。 睡眠時間が足りない…

歯医者を探す旅

とりあえず、会社の近場で21時までやっているところに予約をとりました。 ビクビク。 こわいよー。 最後に歯医者にいったのは18歳の時、 親不知抜いて以来だ。 他にも気になる歯医者があるので、お値段と治療法を比較検討しなきゃ。

ブラック・ティー

ばら園に行ってきました。 あんなに沢山の種類があるなんて思わなかった。 ひとつひとつが美しく、ふんわりと香りが漂っていて、いい気分に浸った。 見てみたいと思っていたブラック・ティーがあった。なかなかしぶい感じの薔薇でした。

ピアノの練習

カプースチン、難しい…orz 一日1小節をマスターするのがやっとです。69小節あるんですが。どーしましょ。

歯医者探し

矯正を考え中。 噛み合わせがよくないみたいです。 だから肩凝りもはげしいのかなあ。 歯並びもついでに直せるならやってみようかなと思ってます。 しかーし。 この年まで虫歯ゼロだったので、 行き付けの歯科医院がないんです。 調べたらけっこうありました…

何とか、行けそう。

週末から何かと不安要素がいっぱいで 加えて会社の行き先もあやしかったのですが 諸々、やっていけそうな目処がたちました。 お詫びの手紙を送った高校の先生からは あたたかいメールをいただけました。 昔のことをいつまでもうじうじと悩んでいたことが と…

カワユスなあの娘が…

昨日、地下鉄の巨大ポスターを見つけてびっくり。 前から可愛いなぁと思ってて、 でも最近全然見かけなくて、 どうしてるんだろう? って思ってたから。 名前をマリアに改め、(こっちの方が顔に合ってると思う) メジャーデビューです!! キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚…

猫ブラシ買いました

探してたタイプではなかったけど、とりあえず櫛じゃなくてブラシが欲しかったので。 一度のブラッシングでたくさんの毛をキャッチしてくれます。 2匹とも気に入ってくれたみたいです。 よかったよかった。

お祝いの会

行きませんでした。 先生にも幹事の方にも迷惑をかけてしまったので、お詫びのお手紙を送らなきゃ。 最初から欠席にすればよかった。

やっぱりダメだー

高校の時のピアノの先生の古希を祝う会があります。 3月くらいに通知をもらい、何と無く、会社の出版物の営業になるかなあと思って、参加のお返事を出しました。 しばらくは何ともなかったのですが、今月に入ってから少し参加することが不安になり、前日の…

おいしいトマトの食べ方

さらにトマトもいただきました。 会社にトマトが苦手な人がいて、 「細かく切って、砂糖をかけたら食べられる」というので やってみました。 トマトはいつも、塩をふって食べているので、 そんな食べ方あるって知らなかった〜。 やはりトマト嫌いな小さな子…

からしれんこん

これもおみやげにいただきました。 すごくツーンとした。びっくりした。 なんでからしだけなんだろ? 他に詰めるものなかったのか?

“ウ・オ・レ”のプリン

いただきました〜。 牛乳瓶みたいな形でカワイイ(^ω^) 滑らかなプリンです。 そのまま飲めそう。 こちらで買えるみたい。 また食べたいな。

いい思いをする人もいれば、激怒する人もいるんだろうなぁ

「講談社、小学館、集英社とDNPグループがブックオフ株式約30%取得」 大手3社は、これまで断裁していた返品等の在庫を、 堂々とブックオフにまわせるっつーことか。 ブックオフを使うと900店舗くらいの物流に載せられると、うちの営業さんが言ってた。 ゴ…

冷や汗かいた。

いつも就寝中にウィルコムを充電しておくのですが、 昨夜は充電スタンドにきちんとささらなかったみたいで、 (スワロフスキーが邪魔してるのです) 朝の電車の中で気付いた時は、電池1本でした。 会社のウィルコムも同じ京セラだから、USBケーブル使えるよ…

バリのおみやげ

新しい研修生からいただきました。 BAKSO IKAN TENGGIRI(バクソ・イカン・テンギリ)と書いてあります。 BAKSOは魚や鶏肉をつみれ状にして丸めたもの。 IKANは魚。 TENGGIRIは魚の名前…らしい。 乾燥してるから、お湯でもかけて食べるインスタント食品だと…

「検屍官」シリーズの映画化

本棚を整理するたび 半分以上がブックオフ行きになる状況のなか この十数年のあいだ、ずーっと残っているP.コーンウェルの「検屍官」シリーズ。 映画化の話が何度か出る度に実現に至らなかったけれど、 今度はスカーペッタ役にアンジェリーナ・ジョリーで進…

猫グッズ

ザキンコさんと「しろたびツアー」へ。 今回は町田に出店してるので行ってきました。 ずっと気になっていたヘンリーのクッションをプレゼントしてもらいました。(≧ω≦。) 大事に使おうっ!

梅雨みたいにずっと雨

でも合間に晴れました。 ザキンコさんが虹がきれいだよーって画像を送ってくれました。 久しぶりに見たなあ(´ω`)

新しい研修生

先日バリからまたやってきました。 今日が初めての金曜の夜。 私とは所属が異なり、フロアも違うので、様子がわからない。 私は今夜は先輩たちとごはんを食べる約束をしてて、お店に行く前にコンビニへ寄ったら彼とばったり会いました。 海外への電話のプリ…

GWも終わり

通常に戻った。 お休みの日々は楽しかったので、なんだかぐったりです。 今日は20時には会社を出て、ピアノの練習や勉強等やろうと思ったのに、22時半過ぎてようやくパソコンを閉じました。 これから帰宅すると特急はないから時間がかかって遅くなってしまい…

てすと

てすと