2011-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

そして誕生日でした。 そして今年もあと少しで終わり。2012年はいよいよ、という年になりそうです。前々からやらなくてはいけないなあ、と思っていながらも疎かにしていた父の仕事のサポートと、本当に作りたい内容の楽譜にとりかかります。来月で今の会社は…

さすがに寒いな

薄着でも生活できる方なんだけど、今日はさすがに冷えるので、膝掛けを出しました。この土日は従兄の結婚式で横浜にお泊まり。親族のみだったので、緊張することもなく、楽しかったです。 今年は結婚式が多く、その分フレンチを食したので満足満腹!

iPod touchからテスト

wiFiつながったので、ちょっとお試し。

秋の行楽

日曜に山梨県まで遊びに行ってきました。 五月に行った時と違って、きのこが入っていて、いい味でした。ほんとにおいしかったなあ。 帰りに登美の丘ワイナリーに寄り、しこたま試飲してきました。蔵出しが乳酸がばんばん出ていてすごかった。一本一万円以上…

南大沢ミートレア

ゴールドラッシュのハンバーグ、噂通りおいしい。スパイスの香りがすごい!ずっと嗅いでいたいくらい。

ほおずき

おやつにいただきました。「なでしこ」という種類だそうです。プチトマトとビワを一緒にした感じ。

ほくほく

新大久保に移転したのだから、少しは韓流になじもうと思ってフェイスマスクシートを買ってみました。一袋に一枚で、10袋500円、22袋1000円です。薬局で売ってる50枚入りのものに比べると割高ですが、一つ一つ種類を変えて選ぶ楽しみがあります。春先に流行っ…

エディタ・グルベローヴァ オペラ・アリアの夕べ

母と妹と一緒に行ってきました。母の親友で、可愛がってもらったN先生が亡くなる時、三人でいい音楽会に行けるように、とお金を母に託しました。母は先生が大好きだったグルベローヴァの歌を聴こうと、このコンサートのチケットをとってくれました。以下プロ…

ジョブズ氏、逝く

アップルの新作が発表される度、彼のプレゼンを見るのが楽しみでした。もう見られないと思うとさびしいです。どうか安らかに。

ピアノ発表会

大学時代の恩師の門下生発表会に今年も賛助出演させてもらいました。今回は準備不足で不安でこの日を迎えたけれど、いざ舞台に立つと何か楽しくなってきて、無事に終えました。見守ってくれた家族と彼に感謝です。今月は23日にもう一度本番があります。今日…

OLD TOM

猫マークのビールを見つけました。イギリスで最も古いビールの一つで、170年の歴史を持っているそう。とっても濃くて深い味です。ゆっくり飲めます。

宝物が増えた日でした

猫の絵Manhattaner'sの作者である久下貴史さんの個展に行ってきました。府中の伊勢丹にて。まずは来年のカレンダーとポストカードを購入しました。今日はご本人がいらしてました。銀座とかならともかく、府中でサイン会。こんな機会はもうないかなと思い、絵…

爪、きれいにしてもらいました

もうすぐピアノの発表会なのにキラキラした爪でいいのかなと思いつつ、ちょっと地味めならいいかなと思ってお直し。会社は新大久保に引っ越ししました。新生ってやつです。コリアンタウンど真ん中なので、他のスタッフは戸惑いを感じてるようですが、バリ島…

今夜は月がとってもキレイ

雲がなく、澄んでいてみとれちゃいます。移動中はJ-WAVEを聴いてますが、六本木ヒルズ37階(だったと思う)からだと、東京タワーのてっぺんにちょうど月がかかって可愛く見えるそうですよ。ああ、あんまりキレイだから、今日はちょっとのんじゃおうかなっ♪

どうにかして進むわけです

溜まりまくった仕事のストレス。木曜日は信頼してる前の会社の先輩とカラオケ。大声出したらスカッとした。昨日は発表会で着るお衣装を母に見立ててもらい、掘り出し物を見つけた。帰りにつな八本店で天ぷらをたくさん食べた。彼にはいつも以上に愚痴を聞い…

ぐったり

疲れてます。前の部署もけっこうキツかったけど。なんか疲れ方が違うかな。営業は外の人と接するし。はやく慣れないと。ぐったり…はやく涼しくならないかな…

コストコで買ったお気に入り

モヒート箱買いしました。へんな甘味料使ってなくて、美味しい。キンキンに冷やしてストックしてます。

秋仕様ネイル

豹柄をすすめられたんだけど、豹柄…。柔らかい色にしてもらったけど、似合わないかなあ〜

シャンプー探しの旅

ちょっと贅沢しようと思って、いつもよりお値段高めのシャンプーを数種類買ってみた。今日はTHE BODY SHOPのベリーのやつ。香りは残らない。意外にもさっぱり感がある。ナチュラル〜って感じのシャンプーです。ナチュラルっていえば、いま爪がまさに。 こな…

コストコで見つけたお気に入り

胡麻バンズ。一個が大きくて満腹です。○崎パンのは小さくなって少々不満に思ってたので、買ってよかったです。少し焙ると胡麻が香ばしくて、美味しい!コストコで買ったもの、まだ他にもたくさんあります。開けるのが楽しみ!

楽しかった〜

やっぱり行ってよかった。 隣の席、若い男の子二人組で来てるからちょっと違和感があったんだけど、おしゃべりを聴いてみれば、この演目の曲やダンスについてけっこうディープに語っているので、ちょっと盗み聴き。どうやら『CHORUS LINE』映画版を高校時代…

今からみてきます!

コーラスライン! グッズ、パンフともにゲットしました。 あードキドキ!

ママ業してるお友達から定例の連絡というか、愚痴メール

電話じゃなくて、メールってとこが私思い。すごい長文だけど。我が子の普段の暮らしに英会話を!と赤ちゃんの頃から徹底的に仕込んだら、周りの子と会話が合わないんだそうだ。パパや幼稚園の先生や友達のママたちにもポカーンとした顔をされるそうで、あん…

CHORUS LINE2011

ここのところ夜遅くまで働いていたので、ネットする時間も無い中、どうしてもこのミュージカルを観たいので久しぶりに自宅のPCをつけたよ…最近ほんっとうにくたびれてるので、これを楽しみにしよう。 冒頭のナンバー〈I hope I get it〉が無性に聴きたい。

コストコへ行ってきた

うちから近い所が改装中なので、川崎まで行ってきた。 まずは1日パスを発行してもらって、わくわくしながら売り場へ。カートのデカさにびっくり。疲れはてた子供がカートの中で寝られるくらい!バケツ一杯分くらいのティラミスとか、こんもり盛られた挽き肉…

高校生の時から欲しかったもの、ゲット!

マッサージチェア!注文が入ったら製造するとの事で、一月待ったかなあ。大きさもお値段もいい感じに収まり、満足です。

「コクリコ坂から」みてきた

ゲドよりすんなりと映画の世界に入り込めた。最後、理事長がカルチェラタンをどうするのか理解できなかったなあ。取り壊しはしないけど新しい部室を作ってあげるよ、って事で生徒たちが喜んだからびっくりして、なんか頭が「?」のままで終わった。だってみ…

お手軽リフォーム

妹が使ってた部屋を私が使うようになって4ヵ月。今月末にマッサージチェアがくる前に、壁を塗り直しました。壁をさっと水ぶきして、水性のペンキで塗るだけ。匂いもキツくなくて、ローラーでコロコロするだけなのでとても簡単でした。ほんとは外国のお部屋…

どんなにつついても

ベッドから降りてくれません…かといって一緒に寝ようとすると逃げる…まったく猫ってやつは〜┐('〜`;)┌

体調悪し

一昨日あたりから喉がガサガサしてきて、昨日は体温37度超え。でも休めず。しかもこんな時に限って夜に美容室を予約してあったり。全部こなしてぐっすり眠ったら熱は下がりました。体調管理、むずかしい。髪は縮毛矯正かけてきました。朝の支度が楽です。新…