ママ業してるお友達から定例の連絡というか、愚痴メール

電話じゃなくて、メールってとこが私思い。すごい長文だけど。

我が子の普段の暮らしに英会話を!と赤ちゃんの頃から徹底的に仕込んだら、周りの子と会話が合わないんだそうだ。パパや幼稚園の先生や友達のママたちにもポカーンとした顔をされるそうで、あんまりおしゃべりしなくなった、ヤバイんじゃないか?だそうで。

言われてみれば、犬をみれば「ドギー!」と叫び、おやつを食べれば「ヤミー!」と叫ぶお子さんだったな。「イッチー!」と叫ばれた時は何事かと慌てたが(痒かったらしい)、ポカーンとしてしまう気持ちはちょっと分かる。

でもねえ、小学校にあがって、いろんなお友達と出会って、おしゃべりして、ママと過ごす時間が減れば大丈夫なんじゃないかなあ。
まあ親としては心配なんでしょうけど、それにしたって夜中にメールを寄越すなよなあ…
でもついつい眠い目をこすって返信しちゃうんだよなー。

ママ業してない私の返事、役にたつか分からんが、がんばれー