2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかめそば

たまごデカッ!

来るブルーデイに備え

最近フェリッシモの「布ナプキン」なるものの存在を知った。驚愕。これって使い捨て? 再利用可能?

今宵のお酒は…

帰りがけに近所のスーパーでお決まりのコースのビールコーナーへ。めずらしくオリオンが並んでたので2本ゲット。帰り道あまりの静けさ、人のいない状況に甘え、先日ちくちくリボンを縫いつけたエコバッグの中の冷気の誘惑に負けて、ちびちび飲みながら帰っ…

わぁぁ

『きょうの猫村さん 4』、発売してるじゃん! 買わなきゃ!

その差1.5倍

ふくらはぎ! 朝起きた時よりぱんぱんになってるよ…

ど忘れしたので

『エイヒレの食べ方』でググったら、自分の日記にヒットしたんで驚いた。過去の自分に教わる私。

本日は…

限界が見えてきたので3月でこの仕事を辞めようと思ってるのですが、春以降の予定が入ってしまう。これは私じゃなくても出来る仕事だからいいか。とりあえずご指名いただいた方たちの事を考えなければ。こちらは年内に片付くと思う。それまでに辞めるとか辞…

本日は…

カイロ。いつもは13時なのでそれに合わせて電車に乗ったのだが、診察券にあるメモ欄に12時40分と書いてあり焦った。今日は混んでないし大丈夫ですよと言ってくれた。すみません。普段痛みを感じない所がこってたそうだ。つぎは再来週。そのあと、うちのグラ…

北海道のおみやげ

バターサンドと夕張メロン!メロンは食べ過ぎると喉が痛くなるので控え目に。

豆カレー

ザキンコさんが作ってくれた豆カレーが旨し。

口内炎、痛い。

なのに麻婆とか食べちゃう。 痛いけど旨い。 旨いけど痛い。

風呂あがりには

ビールが最高だが 井村屋のあずきバーも最高!

運動不足なんで

新宿駅まで歩いて帰ろう。

印象深かった名前

千鶴子さんと万亀子さんという姉妹。 鶴は千年、亀は万年。

夏休み最終日

なのに出社しちゃうのねー。 サーバーにある共有ファイルをいつも誰かいじくるせいで 明日必要な書類を休み前に用意できなかったので。 あーあ、明日からまたただ働きかぁ。 先の楽しみを作っておこうと思って 『CHICAGO』のチケット購入(またしても…

A CHORUS LINE

楽しかったー! 映画とは違ってキャシーはオーディション冒頭からいるんだね。 やっぱり生演奏はいいな。 うまくいかない仕事とか生活の事を一瞬忘れられました。 元凶の母上と行くのはよくないと思いますが 出来る親孝行はこれしか無いので。 なんか今後は…

WHAT I DID FOR LOVE

映画ではこの歌はキャシーによって歌われた。 だから振り付け師で元彼のザックへ向けられたものだと思った。 二人の「なんであの時出て行ったんだ」「だってあれはアナタがどーたらこーたら…」とケンカした後に歌われたので、ザックを愛した日々を後悔してな…

見終わった。

ブロードウェイの劇場でのオーディションを舞台にした映画です。 今まで気付かなかった事だけど、ほとんどのシーンがみんなレオタード。 もしこれが出演者の自前のものだったら 衣装代がかからないねー。 実際にある劇場で撮ったんだろうから、 セット代もか…

予習

明日は『コーラスライン』を見に行くので DVDを見て予習する。 なつかしー。

大掃除その後

穿かないスカートをほどいて ブックカバーを作りました。 薄い生地なんで若干頼りない感じ…

今日は大掃除

猫が邪魔してくるw

あーあ

パソコンいじってたらいつの間にかお仕事してるし。 なにやってんだか、もう。 やーめた。あほらしい。 大量のプリントアウトやコピーをのぞけば 在宅で仕事できるんだなあ、と実感。 交通費も浮くしなあ。なんて。 あーもう休みなんだから休もう。 でもふだ…

お盆休み1日目。

さて、何をしようかな。 入浴剤がかなり余ってるので、半身浴でもするか。

お盆休みは

どうやら明日からみたいだ。

つけま装備

昨日ドラッグストアでたくさんつけまつげ買った。 失敗しても悔やまないように安いのをたくさん。 安すぎて接着剤がついてなかった…orz 別途購入したんだけど、種類がたくさんあるね。 チューブタイプしかないと思ったら、ぬりやすい刷毛タイプがあった。 つ…

はー、すっきり。

ぶはあ、さっぱりした! やっぱクレンジングはオイルだよな。 まだエクステが若干残っててびっくり。 しかも地毛睫毛、カットされてない。 前のサロンはくっつけやすいから、とパツパツやられたのに。 今のサロン、うまいなあ。 ヤクザっぽいビルの中にあっ…

洗い流したい!

この顔の汚れを! ディープクレンジングしたい! ウォータータイプじゃなくて オイルクレンジングしたい! バシャーッと洗いたい! 今まで睫毛エクステに遠慮してたけど 今日は毛穴の奥まで洗いたいのだ! さらばエクステ。

買い物バッグ

袋要りません活動用です。 一番安上がりなのが無印良品。 A4サイズとA3サイズを買いました。 これで200円以下です。 このまま使うのはつまらないので、 チロリアンテープをA4袋に縫い付けました。 A3にはレースを付ける予定。 夏休みにやるつもり…

いただきます

なんか大阪の一口餃子みたいに具が少ないタイプです。フライパンのなかで立たないよー。寝かせて焼きました。パリパリになってうまかったー。ただ水ハンコが使いづらかったなー。

ずれた

綺麗に作るのは結構難しいです。