見終わった。

ブロードウェイの劇場でのオーディションを舞台にした映画です。
今まで気付かなかった事だけど、ほとんどのシーンがみんなレオタード。
もしこれが出演者の自前のものだったら
衣装代がかからないねー。
実際にある劇場で撮ったんだろうから、
セット代もかからなくていいねー。
なんて。
ああ、子供の頃はあの歌に踊りに感動していたのに
大人になるとこんな感想しか出て来ないー。
でもでも、
もう24年前の作品なのに、(舞台の初演は30年以上前)
見る度に新鮮。やっぱりカッコイイ。
キャシーが歌う『What I Did for Love(愛した日々に悔いはない)』でウルウル。
この歌大好き。
声楽の先生にもボーカルの先生にも
「アンタの声はミュージカル向き!」って言われて
こっそり練習して悦に入ってたのだ。
さっき母から
「歌の仕事してた時、このナンバーしょっちゅう歌わされた」
ときいて、のけぞった。
明日のブロードウェイ版『コーラスライン』は母と行く。
どんな人が出るのかな。どんな演出になっているのかな。
ふたりで「楽しみだねー」と今からワクワク。