2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくて…

なかなか日記が書けません。給料明細の残業時間を見たらクラッときたけれど、好きな仕事だから頑張れるのだ。頑張ったぶん、ちゃんと残業代を支払ってくれるし!通勤時に聴く音楽にも癒される日々。最近はまったのはジャズピアニストのビージー・アデール(B…

暑いとはいえいくらなんでももう

サンダルはやめようかね…電車の中のブーツ率が高くなったし。

猫草栽培セット

ニャンズの気に入るといいけど。その前にちゃんと育てられるかなあ。

会社ごとにカラーってものがある

今週のノルマが終わらなそうなので泊まりこみで作業をしようとしたら、なんと上司に許可書を申請してハンコをもらわないといけないそうだ。すでに終電間近だったしバタバタと片付け(朝、机の上が綺麗になっていないと怒られるのだ、ここでは)、朝はやく来…

憎む、妬むは時間のムダ

ゆうべ、酒盛した時に酔っぱらいながら自分で書いたようです。 憎むだの妬むだのは、昔は得意とするところだったのにこの変わり様。 単にこれらに費やすエネルギーがなくなっただけだろうが、こんな風に思えるようになってまあよかったかな。

9月に入り、もうすぐ秋だなあと思いつつ、ということは演奏会ももうすぐだなあと少し焦る。練習スケジュール通り暗譜までこぎつけた。楽譜を取り除くと真正面から曲と向き合うわけで、今まで気付かなかった表情を見つけたりして面白い。なんだか残業が多く…

風呂あがりの測定

最近血圧が高めの両親が測定器を買ったので試しにやってみたんだが、こ、壊れてないよね…?風呂あがりでこの数字はいいのかなあ?