2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パティスリー・ドゥ・フランドル

グルメワッフルクラッカーというものを買ってみた。 ぱりぱりしてて美味しい! これはチーズ&チャイブ味で、他にトマト&バジルやオリーブ&ローズマリーがあった。あと何だっけ、お塩が有名なところ、ゲラン?の塩味もあった。お酒のアテにいいかも!

美容ツアーな1日

カイロ、ネイル、まつげエクステを今日1日に詰め込んだ。 ネイルは薄いベージュのフレンチに濃いめのゴールドのラメライン。薬指にラメでハートを描いてもらって、赤とオーロラとクリスタルのストーンを置いてもらった。久しぶりのまつげエクステはいつも行…

仕事用内履き

今年の夏はこれにした。ソニプラで買った。クロックスがよかったんだけど、高いしどうせすぐ飽きるだろうからこっちにしちゃった。ちょうどこんなピンクが欲しかったし(´ω`)

定時前に退社する日がくるとは

任されてた大仕事が落ち着き、ここ半月ほど残業なし。こんなにはやく帰れたのって久しぶり。ゆっくりお買い物できるし、たくさん眠れるし、しあわせー(´ω`)

またまた結婚式

3月の妹、4月の従姉に続き、昨日は前の会社の後輩の結婚式へ行ってきました。学生時代の友達はまだ海外留学してるか仕事を恋人にしてる人ばかりなので、親戚以外で出席するのは初めて。前の会社つながりはあんまりよろしくないかなあと思ったけど、会えば…

早めに帰宅できたので

久しぶりにおうちで夕飯。ありあわせサラダをもしゃもしゃ食べる。

これはうまかった

シーで食べたココナッツのソフトクリーム!

ディズニーシー

しばらくぶりにきたらダッフィーランドになってた… いつの間にこの熊さんはミッキーをしのぐほどの人気になったんだ?ベビーカーにダッフィーをたくさん乗せてたりして、なんか怖かったー

あとシーで変わったと思ったのは

デイジーちゃんグッズが前より多くなったなあ。嬉しくてついつい買ってしまう。デイジーアイテムはまだまだたくさんあった。ジュエリーボックスが可愛かったなあ。あとパジャマも!今日は実用的なものをゲットするのみで我慢する。じわじわ人気が広がってい…

今日のデザートっ

さくらんぼー(´ω`) 一箱食べられると思ったがギブアップ!

常備薬としてメジャーですが

うちは何かにつけてメンソレータムを塗る母親の影響で、いままでオロナインをつけたことがなかったから、ちょっと憧れてました。初めて買ったオロナインで下処理し、鼻パックをためしてみたら歴代1位の量がとれました!

今月のネイル

ピンクのフレンチ(ストレートライン)に丸い大小のホロ。 伸びたら自分で削れるように深めの位置にいれてもらいました。

猫は片付けのじゃまばかりする

いつの間にか入ってるんだよなあ〜、袋や箱なんかに。

皮膚科行ってきた。診断は…

「皮脂欠乏症」(または「乾皮」)〜〜〜!!! お腹を見せたら「あ、脂が足りてないね」だって。 潤いのない生活を送ってたようです…orz 軟膏2種類もらってきました。 今後は長時間のお風呂はダメ、身体を洗う時はナイロンタオルを使わずにせっけんを手で泡…

明日は皮膚科へ

肌だけは自慢だったのだが、とうとう通うはめに。最近なんだか湿疹が身体の左側にたくさんできるようになってしまったのでやむを得ず…。あんまり痒くはないけど、痕が残ったら嫌だし。幸い、よさげな皮膚科があったので明日行ってくる。

マイコー、よかった…

なつかしい。かっこいい。映画「コーラスライン」に出てたダンサーがいた! 豪華メンバーだな。

20年ぶりにキャプテンEO

きたぜ、マイコー!

今日のお買い物

調布のパルコのイベントブースでフランス物産展やってて、かわいいものがたくさんあったのでゲット。猫柄のトレイと香りがいいマルセイユ石鹸。左が今盛りのマグノリア(木蓮)で右がレッドベリー。バスタイムが楽しみです。