2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキへ行ってきました

昨日ザキンコさんと散歩がてら、東八三鷹店まで。 ドンキらしい配置で…、店内で迷子になりましたよ。 アナスイのマスカラが20%割引だったので購入。 今朝使ってみました。伸びがよいです。 あと、オールブランがあり得ないくらい安かった。 1箱198円。 これ…

送別会

研修生が帰国してしまうので、 「1年間お疲れさまでした会」を社内で一昨日やりました。 大好きなピザーラのピザ、もう食べられないから〜、って 沢山食べてました。 自分はワインを差し入れ。ほとんど社長に飲まれました。くそう。 もう帰っちゃうのかと思…

コーヒーサイフォン。

実験みたいで、何か楽しそう。 やってみたい。

ファイル転送サービス

http://firestorage.jp/ 宅ファイルよりいいかも。 1ファイル2GBまで。 2クリックくらいで送ることができる。簡単ですなぁ。

社会保険労務士

ユーキャンでお勉強始めました。 資格はいらないけど、入社5年目にしてもらった「就業規則」がなんかあやしいので。

ドクターシーラボ

ザキンコさんから一式セットをいただきました。わーいわーい。 アクアコラーゲンゲル以外にも、薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ、クレンジングシート、UVミルク、美容液が詰まってました。 ありがたや〜。

いろんな作曲家による作品25

自分が25日生まれなので、どんなのがあるのかなと思って調べてみたところ こんなのがありました。 ググってひっかかった順番。 ショパン:12の練習曲(ピアノ) サラサーテ:カルメン幻想曲(ヴァイオリン) チャイコフスキー:6つの歌(歌曲) シベリウス:…

一日座りっぱなしなので

お尻がイタタタ。 カイロでお尻を揉まれる時、拷問のように痛いのはこのせいか!

言い間違い。

お昼の中華料理屋さんにて。 タンメンを食べたいのに、なぜか「担々麺ください」と言ってしまう。 今日も辛いのをひいひい言いながら食べました。 まぁ、今日はちょっと寒かったから丁度いいけど。

猫グッズ。

集めるのが趣味になりました。 これは猫の型の缶です。 問題は、 何を入れるか、です。

新しい靴。

外出先で履いてた靴が壊れたので買いました。 目の前が伊勢丹でよかったです。 (いやABCマートの方が安かったか…) これはオニツカタイガーのです。 歩きやすくてなかなかよろしいです。

もやしもん

『しかけのあるブックデザイン』(グラフィック社)という本の中で、もやしもんが紹介されてました。 どんな仕掛けが!? 本を閉じた状態で、本の底を見ると… 細菌のイラストがプリントされてるんですよ〜。 気付かなかった〜。

バッタ? キリギリス?

Grasshopper's Paradeという曲の邦題が 『キリギリスの行進』となってました。 Grasshopper=バッタ、だと思ってましたが。 バッタよりキリギリスの方が可愛らしく聞こえるから?? ちなみにバッタとキリギリスの違いは、触覚の長さだそうです。

お腹の調子がいい

毎朝オールブランを食べるようになってから、お通じがよくなりました。 オールブランは色んな食べ方が出来て面白いです。 牛乳をかけて、砂糖をすこしふりかけるのが定番。 あとはそこにバナナやプルーンを入れます。 砂糖の代わりにはちみつを落とすのも美…

大学へ行ってきた。

調べものがたくさんあったので、午前中は大学図書館へ行きました。 卒業生なので、使用料が一般料金より少し安くしてもらえました。 「ニューグローブ音楽事典」を読みふけり、必要な洋書も借りられました。 やっぱり便利です。 お昼ごろには済んだので、久…

たくましいタケノコ。

コンクリを突き破って生えてます。 なんか色々見習いたいです。

ひこにゃんは人気だなぁ

「ひこにゃん」グッズ、2008年度の売上高は10億円だそうです。すげー。 ちなみに「国宝・彦根城築城400年祭」が開かれた2007年度は、17億円だったそう。 さらにすげー。

おさんぽ。

昨日、ザキンコさんと東大の周辺をうろうろしました。 春になったばかりなのに、落ち葉が激しかったです。なんで? 何度かすべりました。 やっぱり頭悪いからですか?? 写真の猫は、寄り道した不忍池で会いました。 お散歩中に猫に会うと嬉しいです。

スリジェ

調布のケーキ屋さん。 ひとつひとつのケーキがかわゆし。 お祝い用のケーキもオーダーできるみたいです。 ちょうどお店にいた時、 お誕生日用のケーキをピックアップする人が隣にいて、 お店の方が確認用に見せたケーキがそれはそれは美しい!! 思わず「キ…

金曜の深夜バスに乗ってみた。

終電を逃したので、新宿西口発の深夜バスに乗って帰りました。 遊んで逃したわけじゃありません。 数少ない大事なお友達の一大事だったので、 ビンタンビールをあけながら仕事してた(コラ!)のをほっぽりだし、 西新宿に住む彼女の家までダッシュして(い…

WILLCOMから書いてみた。

おっそー。 メモリ不足とのたまうクセに、しばらく放置するとちゃんと繋がる。 この遅さがまたいとおしかったりする…なーんて。

冷えてまーす。

会社の冷蔵庫の中です。 インドネシアのビール『ビンタン』(『星』という意味です)がぎっしり詰まってます。 ペットボトルを冷やしたいんだけどなぁ。。。 社内でお花見用にと仕入れたんだけど、まだいっぱい残ってます。 あんまり苦くなくて、飲み易いで…

定額給付金キター

世帯主である父の口座(でも母が管理している)に振り込まれていたそうです。 そのまま差し上げたいと思います。

ピアノ

大学の時のピアノの先生から 『今年も門下生によるピアノ発表会に参加するよね〜』というメールが来ました。 卒業生も自由に参加OKの、ゆるい一門です。 仕事のスケジュールがたてこんでいて、全く練習時間が確保できるか自信が無いのですが、 「最終的に8月…

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚スゲー

ランチしにお出かけした帰りに突っ切った公園。 小学校低学年と幼稚園生と思われる兄妹とそのお母さん。 鉄棒で戯れていて、ほのぼのと見物していたら…。 お母さんが「違〜う!こうやんのよ!!」と 逆上がりやら空中逆上がりやらを始めたので、びっくり。

面白そうな楽器。

『ニッケルハルパ』というスウェーデンに伝わる楽器。

マスカラ。

カイロの帰りに伊勢丹に寄れたので、2本ゲットしてきました。 クリニーク/ラッシュ パワー カーリングマスカラ(ブラックオニキス) ヘレナ ルビンスタイン/ラッシュ クイーン フェザーコレクション(ブラック) クリニークのは思ったより小さかったけれど…

週末はお花見。

今年はザキンコさんと調布の夜桜、千鳥ヶ淵の桜を見ました。 調布のは公園に咲いてる桜。 ちょうど満開で、真下にあるベンチから見上げる桜はとてもキレイでした。 ずっと東京に住んでいるくせに、千鳥ヶ淵の桜を知らなかったので行ってみました。 桜より人…

恐怖感。

太ること。 周りから「コワイ」と言われるぐらい痩せてた時も、 「まだまだ自分は太っているから、もっと痩せなきゃ」と思ってました。 そんなアブナイ思考はおさまり、一日三度のごはんを食べるようになり、 結果体重が増加し始めた時は少し後ろめたい気持…

今日はあたたかい。

通勤中、電車から桜の風景を見ました。 家の周りはまだ三分咲きでしたが、新宿や高田馬場では満開です。 暖かくなってきましたね。 ようやく寒さから解放されると思うとうれしいです。 その分、更に紫外線対策をしなくちゃ…(汗 という訳で、新しい帽子・日…