週末はお花見。

今年はザキンコさんと調布の夜桜、千鳥ヶ淵の桜を見ました。
調布のは公園に咲いてる桜。
ちょうど満開で、真下にあるベンチから見上げる桜はとてもキレイでした。
ずっと東京に住んでいるくせに、千鳥ヶ淵の桜を知らなかったので行ってみました。
桜より人の多さに驚きました。
ちょうどその日は武道館で入学式が行われていたみたいで、九段下の駅の改札から地上に出るまでけっこう時間がかかりました。
疲れてしまったけれど、来てみたかった場所なので、人混みも含めて楽しかったです。


後は例年通り、地元府中の桜並木と、国立駅前の大学通りの桜を見て来ました。
こちらはまだ満開という感じではなかったです。
水曜日あたりが見頃かな?