ジェルネイル検定

モデルさんしてきました。 左手はポリッシュ、右手はジェル。やり方が違うので、受験者である友人は大変そうでした。私は座ってるだけとはいえ、くしゃみとか咳きがでないかドキドキでした。練習の時以上にきれいに出来上がったのでよかった〜。受かりますよ…

こうもり

先日、知り合いが演出するオペラを見に行ってきました。ヨハン・シュトラウス2世の『こうもり』。子供が見ても分かるように日本語で、またヨーロッパの世界観を一切排除して登場人物を森の中の鳥にするという斬新な演出。なかなか面白い。 となると普通のこ…

また新しい環境

自分のやりたい事と死なない程度に稼ぐ事の両立。なんとか出来そうです。お堅いところの正社員になれればベストなんだけど、なんせ楽譜を読むしか能力ないんじゃしょうがない。 そういう能力を活かせるとこの正社員だと、長時間なうえに薄給。20代はそういう…

ネイル検定用

友達が趣味が高じてネイル検定を受けたので、先日私の指を貸し出しました。こんなに爪を長く伸ばした事がなかったので、うっかり傷つけてしまったり…ジェルに慣れてる中、赤ポリッシュのみは新鮮でした!実は左の人差し指の爪を傷めてしまい、これはスカルプ…

お散歩

いろんなお家に紫陽花が。それぞれ色合いが違っていておもしろい。

一緒に練習

へんな音がするなあと思ったら…(^ω^;)

細々とですが

おうちでのお仕事スタート。なるべく外注に出さないよう、何でも自分でできるように、お勉強もスタート。不安はないと言えば嘘ですが、もう通勤ラッシュの電車に乗らなくていいんだ(しかも往復3時間も)と思うだけで、かなり気持ちは楽です。うしっ、マイペ…

暖かい(´ω`)

というか、もう暑いくらい。今日は日傘をさしてお出かけ。会社を辞めて家で作業するようになってから、自分の体力のなさにビックリ。ちょっと自転車で移動したり、庭を片付けたり、買い出しのはしごするだけで、夜ぐったりです。ウォーキングでも始めようか…

花粉症対策

今年も鼻うがいするか、それとも新しいお薬を飲んでみるか、悩むー。

歯医者さん通いしてます

歯が痛くなり、先週から通いだしまして。いろいろみてもらった結果、虫歯ではなくかったのでよかったわーと思ったら。保険が利かない歯周病治療だよ…(泣) 高かった…(泣) 先週は殺菌のお薬をショワワ〜と散布され、写真の通りオレンジ色のペンキのようなシロ…

ろう梅が咲いてます

毎日寒いけど、春は近い?あ、服につく花粉を抑えるのに「エレガード」が効果的だそうです。 ほほーう。

これはきてるね!

誰が何と言おうと、花粉はもう飛んでいます! 花粉レーダーよりも己の鼻を信じる!やっぱり去年は猛暑立ったからかしら?まだ花粉症全盛って訳じゃないけど、くしゃみがスゴいね!目もかゆいよ。また鼻うがいでもやるかな。

片付けの日々

時間に余裕ができたので、ここのところ毎日大掃除。大学時代に使っていたもの社会人になってから揃えたものなど。我が家はモノを捨てられない人で構成されており、妹は嫁に行ってもなお、彼女のものがまだ残ってる始末。多少は実家に残すのが普通だろうが、…

検査結果は可もなく不可もなく

しばらく様子見で4月にまた再検査とのこと。お薬を処方されることもなく、何かよく分からんが、これからしばらくは家で過ごすし体に負担はかからないでしょう。時間ができて夕飯も食べるようになったし。

最近の食玩

スーパーマーケットでぶらぶら買い物しがてらお菓子コーナーをチェックしてたら、ネイルシールがおまけに付いてるものを発見。 かわいいから二つも買っちゃったじゃないか、もう。 たいていこういうのはプリンセス系だが、最近はデイジーダックも入っている…

精密検査

健康診断でひっかかってしまい、昨日、朝の通勤ラッシュの中、しかも雪の中、市ヶ谷の保険会館まで行ってきた。検査自体は痛くも痒くもなかった。来週、検査結果を聞きに9時15分にまた行かなければならない方が痛い。遠いんだから…。今日は地元の病院で報告…

貰った花は3日もたず枯らしたものだが

今回は奇跡的にまだ生き生きとしている!

時間ができたからさくさく動くべし

午前中に部屋の片付け、掃除をすませてから健康保険と年金の切り替え手続きをしに市役所へ。保険証は今日もらえた。今度検査あるしどうしようと思っていたところだったので、安心。割と早く終えたので、隣の大國魂神社に行って、厄除けのことを尋ねようとし…

明けましておめでとうございました

わあもう、4日も経ってる!今年は昨年末から遠くに旅行をしていて、いろいろ忙しくて更新忘れたー。昨日帰ってきて、ぼけーっとしてた。とりあえず毎年欠かせない地元の大国魂神社へ初詣。そんでやっぱり欠かせない御神籤は昨年と同じように凶…。去年は前厄…

メリークリスマス

そして誕生日でした。 そして今年もあと少しで終わり。2012年はいよいよ、という年になりそうです。前々からやらなくてはいけないなあ、と思っていながらも疎かにしていた父の仕事のサポートと、本当に作りたい内容の楽譜にとりかかります。来月で今の会社は…

さすがに寒いな

薄着でも生活できる方なんだけど、今日はさすがに冷えるので、膝掛けを出しました。この土日は従兄の結婚式で横浜にお泊まり。親族のみだったので、緊張することもなく、楽しかったです。 今年は結婚式が多く、その分フレンチを食したので満足満腹!

iPod touchからテスト

wiFiつながったので、ちょっとお試し。

秋の行楽

日曜に山梨県まで遊びに行ってきました。 五月に行った時と違って、きのこが入っていて、いい味でした。ほんとにおいしかったなあ。 帰りに登美の丘ワイナリーに寄り、しこたま試飲してきました。蔵出しが乳酸がばんばん出ていてすごかった。一本一万円以上…

南大沢ミートレア

ゴールドラッシュのハンバーグ、噂通りおいしい。スパイスの香りがすごい!ずっと嗅いでいたいくらい。

ほおずき

おやつにいただきました。「なでしこ」という種類だそうです。プチトマトとビワを一緒にした感じ。

ほくほく

新大久保に移転したのだから、少しは韓流になじもうと思ってフェイスマスクシートを買ってみました。一袋に一枚で、10袋500円、22袋1000円です。薬局で売ってる50枚入りのものに比べると割高ですが、一つ一つ種類を変えて選ぶ楽しみがあります。春先に流行っ…

エディタ・グルベローヴァ オペラ・アリアの夕べ

母と妹と一緒に行ってきました。母の親友で、可愛がってもらったN先生が亡くなる時、三人でいい音楽会に行けるように、とお金を母に託しました。母は先生が大好きだったグルベローヴァの歌を聴こうと、このコンサートのチケットをとってくれました。以下プロ…

ジョブズ氏、逝く

アップルの新作が発表される度、彼のプレゼンを見るのが楽しみでした。もう見られないと思うとさびしいです。どうか安らかに。

ピアノ発表会

大学時代の恩師の門下生発表会に今年も賛助出演させてもらいました。今回は準備不足で不安でこの日を迎えたけれど、いざ舞台に立つと何か楽しくなってきて、無事に終えました。見守ってくれた家族と彼に感謝です。今月は23日にもう一度本番があります。今日…

OLD TOM

猫マークのビールを見つけました。イギリスで最も古いビールの一つで、170年の歴史を持っているそう。とっても濃くて深い味です。ゆっくり飲めます。