明けましておめでとうございました

わあもう、4日も経ってる!今年は昨年末から遠くに旅行をしていて、いろいろ忙しくて更新忘れたー。昨日帰ってきて、ぼけーっとしてた。とりあえず毎年欠かせない地元の大国魂神社へ初詣。そんでやっぱり欠かせない御神籤は昨年と同じように凶…。去年は前厄、今年は本厄だから、ひいてもいいんだけどさ。あ、後厄もあるから来年もひくかも。そういえば厄除けってしたほうがいいのかな?近所で有名な厄除けは高幡不動になるのかしら。どうしましょ…。それより大国魂神社の境内で見つけた雅楽のお稽古のお知らせが気になる。月三千円なら習ってみたいなあ。女の人でもいいのかな?今年は頑張らなくちゃたくさんあるけど、ぼちぼちやっていきましょう。みなさんにもよい一年でありますように。