2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月も待ちました…(´Д`)

未払だった8月分と9月分の給与。先週、「払ってくんないと労基署に言っちゃうからね」という旨を内容証明と配達証明にて送ったところ、昨日振り込まれてました。一週間以内にって言ったのに期限守ってくれなかったけど、まあひとまず安心。長かったなあ…。

さらば、ダストボックスよ

府中市は平成22年2月2日からゴミの出しかたが変わります。これまではいつでも好きな時に出せたのですが、今度からは有料になるうえに曜日別に出さなくてはなりません。うちのマンションは、本日を持ってダストボックス閉鎖。明日から撤収です。慌ててすっ…

だいぶ楽になった

週末遊んでリラックスできたおかげで、今週なかばまで乗り切った。人前では大丈夫なんだけど、ひとりだとやたらと落ち込んでしまう。そんなもんだよと思えばいいんだろうか。悩む時間にならないように、ザキンコさんと会ったり、勉強したり、ゲームしたり。…

うわぁぁぁ

聞こえてくるもの全部が非難に聞こえる。耳せんほしい。

内容証明郵便

昨日出しました。追跡サービスを利用して調べたところ、本日送付先に届いたようです。提出した際に配達証明郵便にしてもらったので、後日証明書が来るのかな。相手が受け取ればの話だけど。

オザケンが復活するらしい

ライブをやるらしい。15年ぶりくらいじゃなかろうか。マイケルは15年ぶりのツアーを企画して死んだけど、オザケンは大丈夫だろうか。なんて余計な事を考えてしまう。何にせよ、オザケン懐かしい。偉大な指揮者のおじ様は大嫌いだが、オザケンは好きだ。ライ…

バナナが9本で99円!

職場の近くに卸売りセンターがあります。今朝はちょっと早めに出て行ってきました。安い安い。缶やペットボトルの飲み物も野菜も肉も魚もお菓子も文具類も!近くにコンビニが無いので不便だなぁと思っていたのですが、コンビニより品揃えがいい上に安い。ど…

吉祥寺デート

バスで吉祥寺まで行ってきました。お腹が空いたので、井の頭公園前にある「いせや」の焼き鳥をゲット…する前に、かわいい猫のイラストがあるロンTと、花柄ロンスカをお年玉と称して買ってもらう。でへ。お洋服をゲットした後、「いせや」へ。頼んだのはしろ…

世田谷のボロ市へ行ってきました。

めちゃくちゃ寒かったけど、いい天気。京王線の下高井戸から世田谷線に乗り換え、上町で下車。大勢の人で賑わってました。寒さに震えながら歩いてると、「ボロ市名物・代官餅」というのぼりを発見。どんなものなのか分からなかったけど、行列が出来ていたの…

寒い寒い

白菜が余ってるけど、鍋は飽きたのでトマトスープにしていただきます。

なかなか読書がすすまない

続きを読むとき、20ページくらい前まで遡ってしまうせいだ。でもそうじゃないと思い出せない…。読了はいつになることやら。

今日行ったコンサート

前の仕事で知り合ったピアニスト小田裕之さんのコンサートにザキンコさんと行ってきました。王子ホールは綺麗だけれど音響がダメダメな事で知られているので、そこはあえて触れません。以下プログラム。 ー 東欧と幻想 ー ■ヨセフ・スク 子守唄 作品33 ※本邦…

買った本

新刊出てたの知らなかったから嬉しい。タイトルがヒロインの名前ってところをみると、盛り上がる内容なのか…。翻訳が相原真理子さんじゃないのがやや気になる。がんばって少しずつ読みます。

ダイエットのモチベーションが上がるような、さがるような。

上:スポーツクラブ 下:サカゼンメタボな殿方は果たしてどちらの階に行くのだろうか…

明日、これ買う!

そういや今年は寅年だっけね

まあホワイトタイガーに見えなくもない。たくさん福を運んでちょうだいな。

最近の三方六は始めから切れてるのか

一本丸かじりしようとしたのにぃ〜。

今日は日がな一日テキストデータ入力

30年前の市の資料をデータ化するそうで、パチパチとテキスト打ち。Windows、10年ぶりに電源いれました。

初出勤

期間限定の市の臨時職員です。家にずーっといると色々焦る性質なので、お外に出ると新鮮でした。あこがれの9時〜17時出勤というだけでも「短いな〜」と思ったのに、昼休み1時間、午前中に30分、午後にも30分の休憩があります。なんか働いた気がしないなぁ…。…

ある意味くじ運がいいといえなくもない

初詣しつつおみくじをひきました。一度ひいた籤が何と無くイヤだったので別の場所でひいたら、まったく同じ籤にあたった…。100円損した気分だ!2年続けて同じ籤をひいた事はあったけど、1日でっていうのは初めてだ。こういうくじ運は要らない〜(涙)

新年早々体調悪し

昨日は寝込みつつ、頼まれていた楽譜の校正の作業。今朝終了したので散歩がてら郵便局までお散歩。箱根駅伝が終わったら、大國魂神社へ初詣です。

あけましておめでとうございます

良い一年になるよう頑張ります。