世田谷のボロ市へ行ってきました。


めちゃくちゃ寒かったけど、いい天気。京王線の下高井戸から世田谷線に乗り換え、上町で下車。大勢の人で賑わってました。

寒さに震えながら歩いてると、「ボロ市名物・代官餅」というのぼりを発見。どんなものなのか分からなかったけど、行列が出来ていたので並んでみることに。待っている途中で「からみ餅、売り切れました〜」との声。残りはあんこかきな粉らしい。どちらも好きなので両方食べたいが、大きさが分からずモヤモヤしたまま並ぶ。ようやく看板の所まで来たら、餅ひとつが600円という、それを聞いただけでお腹がいっぱいになりそうな値段だったので、結局あんこ1つを購入。

これ、丸い餅が並んでるんだろうなと思ったら、一面びっしり餅でした。ザキンコさんと二人で食べて、お腹いっぱい。でもその後2時間近くうろうろできるくらいのエネルギーが補給できました。
ボロ市は色んなものがびっしりと並んでいて、見ているだけでも楽しかったです。とにかく人が多かったのでじっくりと商品を見ることが出来ず…。結局、布草履を買いました。

夏の部屋履きにします。それまでは収納ケースでしばしお待ちを…。