吉祥寺デート

バスで吉祥寺まで行ってきました。お腹が空いたので、井の頭公園前にある「いせや」の焼き鳥をゲット…する前に、かわいい猫のイラストがあるロンTと、花柄ロンスカをお年玉と称して買ってもらう。でへ。

お洋服をゲットした後、「いせや」へ。頼んだのはしろ・かしら・ひなどり・ハツの塩。1本80円です。


店員はこの上なく無愛想ですが、美味しかったしそういう店だから気にしない。
買った焼き鳥は井の頭公園でいただきました。

焼き鳥食べた後に鴨を見て和むのも何だかなぁ…。

この後はヴィレッジ・ヴァンガード、閉店が近い伊勢丹、もうすぐ改装の丸井をみて帰りました。安売りしてたのでここも人がいっぱいでした。さらにユザワヤとLONLONが耐震工事のため閉店するそうです。少しだけ吉祥寺が寂しくなります。
帰りのバスの中に知った顔があったので、誰だっけなぁ〜とあれこれ悩んだら、単に行きのバスにいた人だった。こういうの多いんだよなぁ。
帰りは調布でにぼしラーメンを食べ、満足。いい週末だった。明日からまたがんばろう。