2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイク落とし。

試供品のオルビスのクレンジングオイル使ってみたけど、いまいちです。 あんまりよく落ちません。 オルビスって、全てがマイルドに作られてるイメージがあるなあ。 クレンジングもマイルドなのかな。 他の探さないと。 何かいいのないかなあ。

筋肉痛がまだこない。

昨日2万歩ぐらい歩いたのになあ。 明日くるかな? 昨日のシーは割りと空いていたので、お休みのアトラクション以外は全て乗れました。 5人で行ったので四方八方に散って、待ち時間を互いに報告したりできました。 シーにもランドにも、各アトラクションに…

行くぜ、ネズミーシー

インドネシアから研修にきてる子の希望で、会社Aの若い子たちと先輩家族と一緒にディズニーシーへ行ってきます。 恐怖の8時30分集合@舞浜駅。 全てのアトラクションに乗る計画だそうです。 若い子は元気だのう(^ω^;) それにつきあうべく、5時過ぎに起…

久しぶりに大学に行きました。

今日は学生の演奏を聞きにきました。 校舎や中庭は変わらないけれど、中に入ると色々変わってました。 卒業して約5年経ちますので変わって当然か。 演奏会が始まるまでちょっと時間があるので、学生ホールでこれを書いてます。 会社の出版物のチラシを校内…

はてなモバイル

何か見た目が変わりましたね。 きれいになりました。 んで、自分のところみたら地が黒で白文字…。 なんだかあやしいサイトのようで、びっくり。

な…なるほどくん!!

カプコンの『逆転裁判』が舞台化されるそうです。 それも、タカラヅカ。 あの声で「異議あり!」ですか。 http://www.asahi.com/culture/update/0925/OSK200809250061.html なるほどくんの髪型、がんばって再現されてます。

バナナダイエットが流行りらしい。

近隣のスーパーからバナナが消えた。Σ(ll;゚Д゚) 母から聞いたところによると、朝バナナを3本食べるだけ。昼、夜は普通に食べてもよいというもので、深キョンもこのやり方で15kg減量に成功したのだとか。 朝から3本のバナナはきついぜよ。 てか、それだけで…

頭の中、ライオン。

マクロスFのライオンです。昨日CDを買ったので、c/wのノーザンクロスと一緒にエンドレスで聞き続けること3時間。 何度聞いても歌詞が意味不明。でも頭に入ってくるぅー。 くしゃみすればどこかの森で蝶が乱舞w 君が守るドアの鍵でたらめw 舐めあってもラ…

ジャクソンバーガー食べたぜ。

久しぶりに食べたー。ウマー!! 1個¥450也。 昨日のフレッシュネスのクラシックバーガーより安い。 しまった、写真撮るの忘れた…あう。 お店は相変わらず人気。混んでました。 中に座れないので、残念そうに帰るお客さんがいっぱい。 私はテイクアウト…

貫禄でてきた。

愛猫2号ちゃん。 『このソファは、アタシのものよっ』と言っております。

今日のランチ。

フレッシュネスバーガーのクラシックバーガー。480円也。 遠くまでお使いに行ったごほうびに奢ってもらいました。 「サイドメニューはいかがでしょうか?」の声は無視。 生のオニオンは苦手だけど、ここのは美味しかったです。 こんなの食べてからなんだ…

お正月の予定

母方の親戚一族が修善寺に集結するのが恒例でしたが、今回は31日に横浜プリンスホテルで食事、希望者は宿泊になりました。車で行くか電車で行くか、迷います。

高いけど仕方ない。

オールブランが値上がりしたので安いコーンフレークに変えたせいか、お通じが悪くなりました。すごい時は妊娠6ヶ月みたいなお腹になったほど。整腸剤を飲みつつ、またオールブラン生活に戻してみよう。

今日も調子悪いです。 全身がだるく、歩くのが億劫です。 というか、歩く途中にどうしても後ろが気になって、 立ち止まっては振り返ったり。 後ろの人にえらく迷惑かけてるんだろうなぁと思いつつ、 とぼとぼ歩いて出社しました。 通勤路に細い路地があって…

今日の午前中は、急に涙が出て来たり、息が苦しくなったりしました。 周りの目がこわいので、「調べものしてきます」と会議室にひきこもって、仕事をする始末。 資料や企画書に目を通し、自分の名前が出て来たらペンで塗りつぶしたり。 我慢できなくて外で大…

先輩の旦那さんがエキストラ出演。

K先輩の旦那さん(インドネシア人)がエキストラ出演だとかで、 今朝から調布で撮影してるそうです。 何に出演するのか旦那さん本人も分からないとか。 説明はあったのだろうけど、日本語が得意ではないから分からなかったみたいです。 「ほんとにドラマなの…

カワユスな女の子を見ると和む。

神田沙也加さん、しょこたんを目にすると顔がとろけてしまいます。 今日からあややも追加〜。

お芝居見て来ました。

竹内まりやソングミュージカル 『本気でオンリーユー』この公演に友人が出演していて、いい席をわざわざとっておいてくれました。 主演が松浦亜弥のせいか、沢山の人が来てました。 会場は小さめの渋谷のパルコ劇場なので、生あややがすごく近くてドキドキし…

DVD三昧。

ザキンコさんちで見せてもらいました。 「もののけ姫」と「CUBE」と「時をかける少女」。 「もののけ姫」の頃の久石さんの音楽はよかったなぁと。 「CUBE」、怖くて面白かったです。最後までドキドキしっぱなしでした。 「時かけ〜」は実際映画館で見たので…

ここへ来ると財布のヒモが緩む。

それはTHE BODY SHOP。 ただいま限定だとかで一昨日買ってみました。 『ジンジャー ホイップド ボディスフレ』Whippedという名の通り、これまでにない軽い感じのクリームでした。 まだ汗ばむこの季節にぴったりです。 つか、もうちょっと前に販売してくれて…

どうやら還暦を迎えたらしい。

愛猫1号です。 もとは迷い猫でマンションの周りを1か月ほどうろうろしていたのですが、 懐いてくるのと、あまりの可愛さに情がうつってしまい、おうちに連れて帰りました。 我家にきて、今月で9年目になりました。 連れてきてすぐに獣医さんに診てもらっ…

ソフトバンクめ!!!

設定の仕方が複雑なんじゃー!! キライじゃー!! 「製造番号の通知設定」というものをしなくてはならないのですが、 ケータイを弄っても、さっぱり分かりません。 ネットには『ヤフーケータイ→ブラウザ設定のところで操作しろ』とありましたが、 ないよ!…

ひさしぶりにカセットを弄りました。

仕事でいつもお世話になっているお姉様から、ヘルプされました。 すごく尊敬している方からのお願いなので、はりきってお手伝いしました。 手渡されたのは1979年頃に録音された、とある楽曲。(←私より年期あるぞ) 今時操作が分からないカセットテープです…

発見したこと。

ざる蕎麦を食べるときは、今までわさびを入れていたけど、おろし生姜もなかなか美味しかったです。

しょこたんの個展も行って来ました。

ブログでは見られない油絵がたくさんありました。 油絵を始めたのはこの個展がきっかけだとかで、その割には上手すぎるんでないか?? かと思えば、楳図かずおタッチのホラー調もあるし、なかなか楽しかったです。

フェルメール展に行って来ました。

ザキンコさんと行って来ました。 実物を見たのは初めてです。 光と質感の表現が素晴らしかったです。 気に入ったのは「手紙を書く婦人と召使い」。

急な残業にはこのテでいこう。

久しぶりに今週は2日ほど、遅くまで働きました。 会社Aにいた2年前は、日付が変わっても仕事が途切れず、会社に寝泊まりしても大丈夫だったのに、今は終電で帰宅するだけでグッタリです。年とった。 で、終電を逃すとタクシーになるわけですが、タクシーで…

食べ物で遊んだらいかんのだけど。

「サラダの材料の品目分けの図」です。 今日のお昼ごはんの『15種の彩りバランスサラダ』から抜き出してみました。 どーしても気になるので、いつもやってしまうのです。 その数だけちゃんと入っているかどうか確かめてやろう!って事じゃなくて、 ただ野菜…

しんどいわ。

体調も気分もいまいち。

お誕生日祭り。

今月誕生日の人が社内に4人いるので、まとめて本日お祝い。 特にお世話になっている女性2人はものすごく酒飲みなので、もちろんお酒。 でも普通のお酒じゃつまんないので、市販のお酒を注げば出来るフルーツリキュールの素を差し上げました。 これ 壜の中…