急な残業にはこのテでいこう。

久しぶりに今週は2日ほど、遅くまで働きました。
会社Aにいた2年前は、日付が変わっても仕事が途切れず、会社に寝泊まりしても大丈夫だったのに、今は終電で帰宅するだけでグッタリです。年とった。
で、終電を逃すとタクシーになるわけですが、タクシーで帰ると…。
●1万円以上の料金になる。
●高速道路を使うとさらにかかる。(←オソロシイのでやったことない)
●社長Cがいれば途中まで一緒にのせてもらえるので、少し距離は稼げるが、それでも8,000円くらいの料金になる。そこから高速道路を使うと、1万ちょっと。
●次の日も仕事の場合、睡眠時間は3時間ほど。(お風呂入ったりするし、6時に起きないと遅刻するので)


唯一の救いは「終電より早く家に着く」です。
でも毎回の1万円はキツイです。


昨日はギリギリ終電に乗れましたが、途中の桜上水駅停まりでした…orz
なので結局そこからタクシーです。7,000円ぐらいでした。


ザキンコさんから京王の新宿発の深夜バスを教えてもらいました。
それを使うと最寄りの中河原駅まで2,200円です。
すばらしいー!!
0時55分発だから、終電を逃してもあんまり待たなくていいし。
到着時間が遅いけど、新宿から遠いからしょうがない。
バスの中で寝てればいいわけだし。
こいつぁ、いいや。これで終電逃してもこわくない。
発車場所、地図みてもよく分からなかったから、今度確認してこようっと。