食べ物で遊んだらいかんのだけど。

Angie252008-09-04


「サラダの材料の品目分けの図」です。
今日のお昼ごはんの『15種の彩りバランスサラダ』から抜き出してみました。
どーしても気になるので、いつもやってしまうのです。
その数だけちゃんと入っているかどうか確かめてやろう!って事じゃなくて、
ただ野菜を分けて、並べてみたいだけです。
シールの原材料名のところを見ずに、どれだけ数えられるかなぁって。暇人です。
今日は15種のうち12種までは分けられました。
見落としたのは
・たまねぎ(入ってたかなぁ)
・紫たまねぎ(紫きゃべつと同じだと思った)
・グリーンカール(レタスの一部だと思った、ていうか、そんな野菜あったんだ!)
でした。


写真に載っているのは左上から、紫たまねぎ、レタス、レッドキドニー、赤パプリカ、きゅうり、グリーンカール(たぶんコレ)、スイートコーン、水菜、紫きゃべつ、大根、ひじき、鶏のささみ、にんじん、きゃべつ。
これで14種。
たまねぎ、やっぱり見つけられなかった〜。