2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藁をもすがる思いで病院にかけこむ。

朝起きたら、右上半身がしびれていました。 元々、首筋から肩甲骨あたりにかけて筋肉が強ばりがちだったのですが、 今朝は頭痛と吐き気がプラス。 なんとか支度をして出勤。 電車の中でしんどくなって、なんか泣けてくる。 新宿についたら、気持ち悪いのと右…

道案内。

通勤中、都営新宿線の新宿駅のホームでいつものようにボケ〜っと電車待ちをしてました。 この私のたたずまいは声がかけやすいみたいで、しょっちゅう道や乗り換えなんかをきかれます。 たいていは外国の方なのですが、今朝はセーラー服の乙女6人。 皆さん、…

涼しい。

ほんとに冬服…。買う、絶対。

イタタタ。

今年も乾燥の時期がやってきました。 にっこり笑うと、唇がピーッとさけます、流血です、痛いです。 とりあえず薬局でリップクリームをまとめ買いしよう。 今はメンソレータム直塗りです。ちょっとキツイ。(・ω・;)

(´-ω-`)

今日はだめだめな日だったなあ。 嫉妬は醜い。 他人は他人、自分は自分。 私だって嫉妬されることあるし。 気にする時間がもったいない。

贔屓にするかはもう少し通ってから判断。

昨夜、社員全員で演奏会へ行った帰り、 わりときれいな中華食堂でごはんを食べました。 安いし、美味しいし、出て来るのもはやい。 会社から近いし、いいとこ見つけたねー、って喜んで食べてました。 けれども。 お店の方、全員が中国の方なんです。 ホール…

グランプリシリーズ

アメリカ大会、女子シングルは 1位 キム・ヨナ 2位 中野友加里 3位 安藤美姫 という結果でした。 安藤選手が笑って終えられたのでよかった。 去年は痛々しくて、見るのがつらかったもの。 中野選手もよくがんばった。 キム・ヨナ選手は相変わらず美しい〜…

綺麗ア・ラ・モード

綺麗ア・ラ・モード(DVD付)アーティスト: 中川翔子出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (43件) を見る松本隆×筒美京平のコンビが作る歌が好き。 それにしょこたんがプラスされれば、私…

甲府の写真。

食べるのに夢中で、お料理の写真はこれだけ〜。 お鍋の底に、じゃがいもや南瓜が入ってました。 藤原庵のアイドル猫。 金髪のカツラをのせたら、DMCのクラウザーさんに似ていなくもない。

甲府に行ってきました。

写真はあとで貼り付けします。 ザキンコさんと、お友達のマエストロさんと、お友達の方と一緒に、藤原庵と勝沼ワイナリーへ。 藤原庵のほうとうは、噂どおり、もっちりしてて優しい味でした。他にも数種類のきのこや山菜を沢山いただきました。身体が喜んで…

二重瞼。

左目は目頭と離れている二重で、右目はくっついている二重でした。 昨日、鏡を見たら右目も目頭と離れてる二重になってました。 わーい、これでバランスのとれた目になった。 子供の頃は一重瞼でした。今はぱっちり二重です。 二重瞼って劣性遺伝らしい。両…

今日のミッション。

バーコードを作って、買って来たシール台紙にプリントする。 読み取り機で確認する作業が楽しいです。

立ち寄り出勤。

新宿西口のビックカメラまでお買い物。 シールの用紙をあるだけ買ってこなきゃ。10時の開店に丁度いい時間に着くように、ゆっくり来たつもりだったのに早かったみたい。 暇だなー。

白いペプシ飲んだ。

とてもケミカルな味がした。 でもキライじゃない。

白いペプシって何だ。

ヨーグルト味だそうです。 カルピスソーダに近いんだろうか。 カタカナのところのフォントがかわゆすなぁ。

・゚・(ノ∀`;)・゚・

発表会2日目。 1日目の録音したのを聴いたら 全 身 全 霊 で へ こ ん だ わ ! リハの時はいつもうまく弾けるから、安心するからかなー。 もう、リハのテイクを本番で流したほうがいいんじゃね?? 本番は弾いてるフリするからさー。(*゚ω゚) 有給消化しろ…

終わったぁぁ

全公演終了ー、ってたった2日ですが。 色々反省点がありますが、まずは途中棄権しないで終えたのでほっとしました。 ザキンコさんが来てくれたのが、嬉しかったです。しかも撮影までしてくれました━━━( ゚∀゚) ありがとうございました。DVDになったら家宝…

アニャーン。

おととい多賀SAのガチャガチャでとったネコ。 マグネットです。

昨日盛られた頭。

こんなんです。 この頭で新幹線に乗って帰ってきました〜。

終わったー

1日目、終了。 はぁ、緊張した。 ガクブルしたけど楽しかった。 これから京都まで行って、新幹線に乗って東京へ帰ります。

ギザ盛られた

暇つぶしに美容院へ。 まとめてもらおうと思っただけなのに、派手に盛られた(・ω・;) この頭で今日新幹線で帰らなきゃいけないのに、恥ずかしいw

リハーサル終わった。

今日は発表会第1日目です。 今、リハーサルを終えました。 今日のホールのピアノは大好きなベーゼンドルファー。 それもインペリアルです。 通常のピアノより鍵盤の数が多いので、目測誤りしがちw。 年々まろやかな音になる、いいピアノです。 調律師の方が…

移動中。

11時ごろ諏訪まで行って一休み。今は多賀でまた休憩。ひこにゃんグッズがいっぱいある。(゚∀゚) ケータイから書く時、写真はどうやってうぷすればいいんだ?(・ω・;)わからん。

10月25日は世界パスタデー。

だそうです。 ご当地パスタが100種類以上whttp://www.47club.jp/

もう金曜日。

この秋はピアノの発表会にでます。2箇所です。初日は明後日。場所が滋賀県なので、明日は移動日。ホテルにピアノはないから、今日しかピアノに触れない。(・ω・;) 移動は車で両親と。妹は大事な大事な試験があるので、東京に残るそうです。私の方は特に大事で…

お昼にパスタを食べた。

ほうれん草とキノコのペペロンチーノ。 セットでついていた、オリーブオイルをつけて食べるパンの方が美味しかったというのは秘密です。

肌の調子がいい。

最近飲み始めたコラーゲン+チョコラBBが効いてるのかな。 あとTHE BODY SHOPでセールしていたアロエのローションを 浴びるように塗りたくったからかな。 これには防腐剤が入っていないから、開封したら3か月以内に使いきってくださいと書いてあった。 先月…

おやつ。

この時期に家族旅行に行きやがった社長Aが、北海道土産買って来てくれました。 マルセイのバターサンド━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!! レーズンがダメな方が多いので、余分にいただきました、うへへ。

やたら甘えてくる。

涼しくなってきたからかな。