藁をもすがる思いで病院にかけこむ。

朝起きたら、右上半身がしびれていました。
元々、首筋から肩甲骨あたりにかけて筋肉が強ばりがちだったのですが、
今朝は頭痛と吐き気がプラス。
なんとか支度をして出勤。
電車の中でしんどくなって、なんか泣けてくる。
新宿についたら、気持ち悪いのと右手の感覚がなくなってきたので、
会社はフレックス扱いにしてもらい、
行きつけの鍼灸整骨院へ半泣き状態でかけこみました。
いつもはクイックなので見習いみたいな人にやってもらってましたが、
今日は一番偉い(と思われる)先生に診ていただきました。
30分近くゴリゴリしてもらって、なんとか右腕が持ち上がるまで回復。
首筋の筋肉が緊張しすぎて、神経を圧迫させてるそうです。
まだ若干痺れがありますが、仕事に差し支えない程度なので、だましだましやっています。