2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『NINE』を観てきた

R・マーシャル作品ということでかなり楽しみにしていて、今日やっと観てきた。大満足です。場所はイタリア、天才映画監督のスランプを描いたもので、まぁ全部書いちゃうとアレなんですが、彼と彼を取り巻く女性たちをマーシャル風に味付けされたって感じです…

無駄だと知りつつも買っちゃうんだよなあ

玩具付き菓子が大好きです。ここのところ心惹かれる商品が無かったけれど、久々にハマッてしまったのが『不思議の国のSWEETSマスコット』というものです。ディズニーの不思議の国のアリスにまつわるシーンをお菓子で表現したもの。小さい頃、この映画のLD…

ハローワークへ行ってきた

失業給付の申請のため。必要なものは全て取り揃えて行ったので手続きそのものはスムーズだった。が、退職の理由が会社側と私とで食い違っているため、特定受給資格者扱いになるか特定理由離職者扱いになるかの判断に、長くて一月はかかるそう。運よく会社都…

2徹しても肌が調子がいいのでまだ若いと思うのだが、きっとそれは勘違い!

臨時職員最終日、けっこうハードだったにも関わらず、疲れが功を奏してハイテンションになり、打ち上げは翌朝7時まで続きました。2次会のカラオケは4人で9時間。なんていう時間の無駄使い…!結果楽しかったからいいんだけど。最終日前日はなかなか寝付け…

日本酒飲んでマターリ

伊豆の地酒、「天城山」飲みながら、金曜日のお別れ会でやるカラオケの選曲。軽く50曲はあるなぁ…迷う。誰かとかぶる事を考えるとこれくらい用意しないとなあ。

年度末

今お勤めしている所の契約が26日まで。3ヶ月間、早かったなぁ。20代から60代までの職員がいて、いろんな話をして親しくなって。仕事の内容も面白かった。府中市の遺跡調査会というところで、主な仕事は発掘された遺物の整理。土器を水で洗ったり、発…

今日は留守番

両親が一泊温泉旅行へ行ったので、久々に自宅にひとり。のびのび。一人暮らし気分を満喫です。猫2匹とまったり。

科捜研の女を見た

科学捜査のやり方に特に言うことはないが、ありえねーだろ!っていう展開だらけだ。なんで二又路の片方の道で検問するんだ、手前でやれよ!やっぱりCSIやボーンズの方がおもしろいや。

歯を治したエリカ様なんてもう興味ないや

会見の彼女を見たら違和感があって、よーく見たら歯が変わってるじゃありませんか。なんかがっかりだなあ〜。美容外科、審美の手を加えてない芸能人が多いなか天然モノで好きだったのに。

嬉しい時にちゃんと「嬉しい」って言えない。悪い癖だ。

先日購入したラー油、うますぎる。昨日は冷奴に落とし、今日は麻婆豆腐に混ぜた。オニオンとガーリックが利いてる。いい買い物をした。ただ、ついついたくさんかけすぎて胃もたれしちゃいますけど。

辛そうで辛くない少し辛いラー油

結局辛いんじゃねーか!ってつっこみたくなるラー油。近所でかなり評判で、なかなか手に入らないんです。やっと4件目のスーパーで一つだけ残ってたのを捕獲できました。フライドガーリックが入っていて、餃子、ごはん、冷奴、パスタなどいろんなものに使え…

ホワイトデーということで、お菓子ではなく、前から欲しかったイラレのデザイン事典とアンティーク素材のカタログ集を買ってもらいました。嬉しすぎる…。友人からリサイタルのチラシやライブのフライヤー作りを頼まれていたので助かります。プロに頼むと高い…

今日はあっちゃんのライブだよっ

松本あすかちゃんのライブ!お花とお菓子買ってソワソワ(^ω^)

お目当ての居酒屋が2軒も潰れてた

もうすぐ送別会があり、「若いコが幹事やれ」みたいな雰囲気のなか、今日の帰りに予約とりに行った。「安くてメニューが豊富でそこそこ美味い」という店と「値段は少々高めだが面白い料理を出す」という店に候補を絞ったものの、どちらも見事に店がもぬけの…

寒暖の差が激しいなあ

昨日は雪が降って、今日は暖かだった。体がついていかないなあ。

今年もやってきましたよ、花粉症

今年は鼻よりも目にきています。かゆーい!

心身ともに不調でした。たぶんホルモンのバランスのせいです。今日は運転とドンキでの散財でストレス発散。そこのドンキにはすた丼屋があったので、ミニ生姜丼の肉増しを食してきました。明日からまた一週間が始まるし、元気出さなきゃ。ドンキで買ったジン…

生きていくのは大変だ。 心配事、悩み事、不安を解決する手段も行動力もない。 別に死にたいわけじゃないけど、生きるのを辞めればそういうものから解放されるのかなとか思う。 生きてりゃ、楽しい・嬉しい・すばらしい瞬間はあるのだろうが、1秒経てばもう…

昨日、滋賀へ行ってきました

甲賀市のイベントに父が出るので、みんなで見に行きました。帰りが6人になる事になったので急遽レンタカーの手続きしたり、日帰り行程なので朝4時に起きたり、帰りの東名高速で通行止め(すぐに解除されたので40分程度)だったり慌ただしかったのですが…