お目当ての居酒屋が2軒も潰れてた

もうすぐ送別会があり、「若いコが幹事やれ」みたいな雰囲気のなか、今日の帰りに予約とりに行った。「安くてメニューが豊富でそこそこ美味い」という店と「値段は少々高めだが面白い料理を出す」という店に候補を絞ったものの、どちらも見事に店がもぬけの空だったよ。なんかこういうジンクスがあるんだよな。まったく。早くしないと時期柄混んでしまうし、かといってどこがいいとかいうリクエストもないし、唯一のリクエストが主婦による「あんまり高いのはヤダ」というもので、ああ、なんだかめんどくせえ〜って、府中駅前をとぼとぼ。結局、焼き肉居酒屋の一番安いコース、飲み放題付きで¥3,000以内ならいいだろ!ってことで落ち着いた。これでもまだ文句あるヤツは来んなってコトで。20代から60代まで幅広い年齢層な職場なもので、ほんっとめんどくさい。言った傍からもう忘れるので(自分も他人の事言えないが)、各自お持ち帰り用のチラシを作成し、週明けに配る予定。