2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かやくうどん。

昨日よりは気温が高いと言われたものの、 まだ肌寒かった今日。 なので、お昼ごはんは温かいうどんにしました。 新宿御苑前駅周辺にある「さぬき家」というお店です。 うどんが食べたくなったら、いつもここに来ます。 そして、食べるのはいつも「かやくうど…

ジェルネイルのオフ

自分でやってみました。 お店でやってもらうと高いんだもん。 けっこう簡単でしたが、スティックでそぎ落とすときは生爪をはがすかのようにビクビクしました。 爪の表面を磨いたり、甘皮を処理できる電動のやつも大活躍でした。 今度は自分でジェルネイルや…

マンハッタナーズ

ザキンコさんと新宿をお散歩。 マンハッタナーズのグッズが沢山あるお店を発見! その中でもすっごく気に入ったお財布がありました。 イタリアとかで貼ってありそうなオペラの広告のイラスト。 猫がいろんな役に扮して描かれています。 前はこんな感じ。 ア…

週末

27日(金)の夜は六本木のイベントスペースまで行きました。遊びに行くんだったらいいんだけど、残念ながらお仕事です。 本の搬入のため、新宿から女ふたりで60冊ほどを抱えてヨロヨロ行きました。 出演者の招待にしてもらったはずなのに、主催側に話が通って…

気になるマスカラのメモ。

クリニーク/ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ 3,675円 ヘレナ ルビンスタイン/ラッシュ クイーン フェザーコレクション 4,410円 メイベリン ニューヨーク/ワンダーカール マスカラ ウォーター プルーフ 1,260円 アメイズビュー…

焼きサバ

ニャンズにちょこっと食べさせたら 猫の舌でもおいしく感じたようで ガツガツ食べてました。 だから、いつもの餌を食べてくれない〜。

さむい。

雨が降ってきたから、余計に冷えます。 せっかく春らしい陽気になったと思ったのになぁ。 近所の桜はまだ咲く気配をみせません。 今年はいろんな場所の桜を見られたらいいな。

『春ぽろぽろ』

ルピシアのお茶です。 ザキンコさんに買ってもらいました。 グリーンルイボスと緑茶のブレンド。 ラズベリーの香りがして、とってもおいしいです。

ばんや

21日(土)に連れていってもらいました。 念願の金目鯛の煮付けを食べることが出来ました! ↓ビフォア ↓アフター ひとりで全部食べたんじゃないですよ〜。 4人で1匹をいただきました。 美味しかったです。 お土産に3匹で千円の鯖のひらき買いました。 た…

相棒

薫ちゃんの後はミッチー!? 今度の右京さんの相棒は、いいかげん男が来そうな気がして、 大泉洋さんだと予想してたんだけど、はずれちゃった。

カイロ第2回目

午前中、半休をいただきまして、カイロへ行ってきました。 そもそも何でカイロに通ったかというと、肩こりです。 どれくらいカタイかっていうと、 仕事中、握っていたペンがいつの間にか落ちてたとか、 電車のつり革まで腕があがらないから、四隅のどこかに…

暖かい

春コートを着ました。 さすがに冬コートは電車の中で暑いです。

デスボール

電子レンジでチンしすぎた肉まんです。 嘘です、おやつにいただいたシューアイスです。 色んな種類があって、その中から『黒豆』を選んでみました。 シューは普通のやつで、アイスが黒いんだと思ったから、 びっくりです。

ジェルネイル

金曜日にやってもらったのでしたー。 ベースの色とグラデーションのラメの組み合わせを選んでくださいって言われるんだけど、 色見本を見せてもらってもイメージが難しかったです。 次回は、ベースをもっとクリアにして、シルバーのグラデーションラメにして…

青汁

便通がよくなるとかで、ザキンコさんに注文してもらったやつ。 さっそく飲んでみました。 ぜんぜん苦くなかったし、むしろウマイです。 なんか、健康になった気がします。

パソコン

ムダにお金を払っていたので、 ザキンコさんにgmailの設定とか、.Macの解除とか やってもらいました。 すすす、すみませんー。

送別会

大学の追いコンです。 だいぶ前に追い出された私ですが、招待して下さったので行ってきました。 私は社会人だし、これから発表会とか研究会とかの足しになるように、 多めに会費を包んで用意したのですが、 あっさり断られた…。 恥ずかしい。 こんな私でも、…

カイロへ行く

エジプトではありません。 カイロプラクティックです。 この日は有給休暇をいただけたので、 じっくり診てもらえました。 しばらく通わないとだめみたいです。 一日で劇的によくなるわけないもんなー。

出版社占い

http://1su.biz/1book/ad18.cgi私は講談社タイプでした〜。 マニアックでニッチな出版社を予想してたので、意外。 あ、それって今の会社がそうか…(汗 講談社は明治時代からの長い歴史を誇る、業界最大手の出版社。文芸からエンタテインメントまで、多彩な分…

コンタクト。

半年分買っておいたのがもうすぐ底をつきそうなので、 週末に眼科に行って買って来ました。 レンズに付くタンパクの汚れは、こすり洗いだけではなかなかとれないから、 発泡して汚れを落とすタイプの保存液をすすめられました。 シュワ〜っとしてます。 見て…

マスカラ。

まつげエクステをとってしまったので、 毎日塗ってます。 沢山の種類を試すのが面白いです。 最近のお気に入りは、カネボウのコフレドールです。 1回でしっかり塗れます。 リピ率高い予感がします。 クリニークのもよさそうなので、今度買ってこよう。

そういえば。

別宅(父の仕事場)にあんまり行ってない…。 てことは、私のPC全然いじってない…。 てことは、メールチェックしてない…。 ヤバス。

今、聴いてるCD

アレンスキー・ピアノ曲集アーティスト: セルゲイ・クドリャコフ出版社/メーカー: AKANE発売日: 2006/12/15メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るリムスキー=コルサコフに師事し、 弟子にラフマニノフ、スクリャービンを持った人です。 いかにもロ…

最近、体調がよろしくありません。

食べられないっていう事はないけれど、 胃がムカムカして、消化しきれてない感じが気持ち悪くて、 しょっちゅう嘔吐します。 喉が痛いのはそのせいかも。 睡眠が足りないせいかな。 帰宅するのはいつも日付が変わってからだし。 かと言って、早めに帰って家…

今日はひな祭りでしたか。

花園万頭のひなあられをいただきました。 とりあえず、飾っておこう。(。-∀-)ニヒ♪

Finale2008

インストールしました。 少し使ってみたけれど、便利な機能が付きすぎて、かえって使いにくい…。 昔2003年版、2005年版をそれぞれインストールしたけど、 色々不具合があって使いにくくて、ずーっと2000年版を使ってました。 スラーの形とかいちいち手動で大…

どうでもいい発見。

LOTTEのキシリトール ネオ〈ライムミント〉を噛みながら、 合間に喉の乾きをブラックコーヒーで潤し、 また噛み始めると… ボンタンアメの味がする…!(゚д゚) ガムを出してコーヒー飲めよと、自分でも思うんだけど、つい… ヽ(;*´ω`)ゞ