かやくうどん。

昨日よりは気温が高いと言われたものの、
まだ肌寒かった今日。
なので、お昼ごはんは温かいうどんにしました。
新宿御苑前駅周辺にある「さぬき家」というお店です。
うどんが食べたくなったら、いつもここに来ます。
そして、食べるのはいつも「かやくうどん」です。

うどんは手作りでぷりぷりしています。
たっぷりの白菜、人参、ねぎ、大根、小なす等の野菜と、
かむとじわ〜っと味が出る豚肉や椎茸が入っていて、
とても美味しいのですよ〜。
あとはかまぼことゆで卵がのっています。
これにすり胡麻をたっぷりかけるのが、お気に入りの食べ方です。


ここのお店、気になるメニューがあるんです。
それは、『雑炊うどん』!
どんなんだろ〜??
今度「さぬき家」で食べるとき注文してみよう。