2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと知らせてくれればいいのに

今朝の京王線、人身事故で40分遅れだった。なのにテレビもラジオも言ってなかった。JRじゃないと速報出してくれないのかなあ。韓国人俳優の自殺の速報も大事かもしれないけど、順番が違うんじゃないの?とか思う日でした。

大事にします

社内で楽譜の手書き浄書の最後の職人さんがもうすぐ退職。楽譜の基本である五線をしっかり引けるようになりなさいと、からす口をいただいた。さらに、よく使う7ミリ五線用の練習帳も作ってくれた。大事な道具をいただけて感激。三角定規2つと、製図インク…

湿度が高いと治りが遅いんじゃないだろか

久しぶりに生傷を作ってしまった。両足の甲をひっかいてひとつずつ。腕のムダ毛処理してひとつ。どちらも皮がべろっとめくれたので、でかいかさぶたになった。痛いというか、かゆい。その上、左の薬指が深爪。こちらはしくしく痛い。足の甲なんて怪我したっ…

乗り納め

20年間乗ってた車、とうとう廃車にします。これは父が単身赴任先で乗ってたもの。父の定年後は私が通学に使ってました。ここ最近は妹の彼に貸していましたが、車検通すのが厳しくなってきたので廃車にする事になったわけです。9歳から乗ってたし、20歳…

ギャッとなった

靴下の色が左右であってないのでした。だって朝は慌ただしいんだもん。(^ω^;)

今年も出ます

秋のピアノ演奏会。いつもは自室の電子ピアノで練習だけど、そろそろ本腰入れてやらないといけないと思って、父の仕事場にある防音室に仕事帰りに寄ろうと決めたものの、この2日ばかり22時過ぎまで残業だったので出来ずじまい。いかん。

ほうとうを食べに行って来た

今年も山梨県の藤原庵へ行ってきました。 都会の喧噪から離れ(っていうほど都会に住んでないけど)、山の中の新鮮な空気と、 おいしい物をからだに取り入れ、リフレッシュしてきました。これが藤原庵名物のほうとう。 ここに住み着く猫たちを眺めながらいた…

ダムラウ&メストレ ジョイントリサイタル

いま、たまたまNHKつけて魅入ってます。ドビュッシーやラヴェルの歌曲にハープの伴奏って素敵すぎる…。

明日こそ休肝日にしよう…

我が家にお祝い事が2つあったので、みんな揃っておうちで飲み会。昨日はワインの飲み過ぎでダウンしたというのに、今日もまた飲んでしまったよ。まぁ今日は乾杯だからいいかなぁ。水曜まで飲まないようにしよう…。

久しぶりにインドネシア料理を食べた

調布のパルコの「スラバヤ」にて。はじめてBataviaというビールを飲みました。BINTANGより味がしっかりしてました。ガドガドとミー・アヤム、あとは名前は忘れたけど、魚をサンバルとレモングラスで炒めたものを食べて、満足。

職場が変わっても永遠の先輩!

今日はピアニストの清塚信也さんのコンサートへ、前の職場での先輩(ていうか上司)と一緒に行ってきました。コンサート終了の時間がだいぶ遅くなったけれど、やっぱり会うと一緒にビールが飲みたくなるので、終電の時間まで2杯ほど飲んできました。この先輩…

Finale2010を買ってみた

PrintMusicでガツガツ作っていたんだけど、「拍子記号を常に表示」っていうのが出来ないようなので、(もし出来るんだったら恥ずかしいなぁ…)入手。バージョンアップということで多少安くなった。一番使ってたバージョンが2000で、購入したのが2010。いろい…

肌荒れの原因は

BBクリームでした。「少量を手にとり、たたきのばしてください」が上手にできなくて、どうしてもこってり厚めになっちゃうんだなぁ。それをやめて、いつものように日焼けどめクリームの上にルースパウダーにしたら、元通りになった。問題は大量に余ってしま…

肌荒れっぽい

口の周りが粉を吹いたように荒れてきた。なんだろう。メイク、ちゃんと落ちてなかったのかなー。保湿したり、ビタミン剤を飲んだり、外側&内側からケアしてるものの、まだあんまり治らない。皮膚科行くかなあ。