2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョみてきた。

映画『崖の上のポニョ』をザキンコさんと見てきました。 いろいろ突っ込むのをやめれば、色彩豊かでなかなか綺麗でした。 ポニョ、パンツがでかい。あ、これも突っ込みか…

DMCみてきた。

映画『デトロイト・メタル・シティ』を母上の要望により一緒に見てきました。 何でこんな過激なモノを母上が…、と思ったら単に主演の松山ケンイチさんのファンだから、でした。結構面白かったです。 原作マンガではもっとSMっ気が満載なのですが、実写版で…

色の辞典。

「DICカラーガイド」の伝統色シリーズが気になる」 エキサイトニュースより。 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1219727610756.html 面白そう〜。 このカラーガイド、会社のどこかにあったはず。 あー、「DIC」は「ディーアイシー」と読むんだ…。 ずっと「…

雷、すごかった

夜中の2時ぐらいに目が覚めた。 ビカビカの光、寝ぼけてケータイのだと思った(・ω・;)猫たち、怖がってないかなあと心配して様子を見に行ったら、窓辺でアクビしながら光る空を眺めてました。 犬は雷を怖がるみたいだけど猫は平気なのかな。

コンサート

明日はピアニスト・コンポーザー天平さんのコンサート。 衣装がタキシードだったらやだなあ。 サントリーホールの小の方です。 全席自由だから、この前の表参道ヒルズの時より近いところに座って、天平さんの上腕筋を眺めよう。パワフルな演奏が楽しみ(^ω^)

『いち髪』

シャンプーとコンディショナーの試供品をもらったので使ってみた。 甘くていい香り(´ω`)スンスン

さらにどうでもいい話ですが

お台場冒険王のお土産に「サザエさん」の人形焼きをもらいました。 箱に飼い猫のタマの絵がズラーっと並んでいて、見てて気になる所がひとつありました。 左目の下に線があるんだけど、傷? 模様? たるみ?

どうでもいい話ですが

身体がしんどいので、リポD飲みました。 朝、コンビニで1本買って、さっき自販機でまた1本買いました。 リポDって、店頭販売と自販機販売とで、ボトルが使い分けされているんですね。 内容量や成分は同じもので、自販機の方が耐久性があるのだそうです。 …

DS

『THE 鑑識官』というのをやってます。中古で安かったので。 主人公の識子さんが「道具は現場で調達するのよ!」と言って、ココアパウダーとセロテープで指紋採取したのは笑えました。

調布の花火大会

行ってきました。 調布ではなくて稲田堤側から見ました。 雲や煙で見えない時もあったけど、近くで見たのですごく迫力がありました。音も響いてたし。 来年もまた行きたいな。

美容油

お土産にいただいたものが、2本。 ブルガリア土産のローズオイル。 バリ島土産のサンダルウッドオイル。 ローズのオイルは抽出されて可愛らしい壜に入っているのに対し、 サンダルウッドは本物の木の皮がワイルドに突っ込まれている(!)ので、香りが強い…

もう待てないから

印刷入稿しました。 まだ来る修正は、青焼きの時にまとめてやろう。 その後にまだ来るようなら、再版の時に。 半年抱えていたものがやっと旅立ち、一安心です。

でかっ!

ぷちぷちエアクッションです。 潰し甲斐があるわ〜。

あーあ…

18時過ぎちゃったから、印刷入稿は明日。

所変われば、治療の仕方も違うらしい。

階下の会社Aへ食器を返そうと思ってキッチンへ入ったら、インドネシアから研修に来ている子がシンクに向かって何かやってました。 皿でも洗ってるのかな、でもシンクの下の棚にしまいたいから、ちょっと脚をよけてけろー、と彼の隣に立ったら、指から血がボ…

あう

印刷入稿明日に見送り…。 印刷所の人、一緒に泣こう。

どうでもいいことですが

「♪ポーニョポーニョポニョ♪」は「ドーラファードシド」だと思っていました。 正しくは「ドーラファードドド」なんだそうです。 発売されたCDについてる楽譜にはそうなっているんだとか。 どっちかっていうと「ドシド」にしか聞こえないけど、まぁ、歌ってい…

三木聡監督の映画メモ

感動して涙が止まらねえー!!って作品ではない。 それ、ありえないですからー!!っていう世界。 でも見終わった後に何かほっこりした気分になります。イン・ザ・プール [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/19メディア: DVD購入: 1人 …

Dashboardウィジェットメモ

iTunesで再生する曲の歌詞を検索してiPodに埋め込むことが出来るそうな。 歌詞の聴き間違い、というか勘違いをして、かかなくてもいい恥をかいている私にぴったり。 ちなみに一番笑われた例→君をのせて(天空の城ラピュタ) 「ナイフ、ランプ 鞄につめこんで…

うっかり早く帰宅したら家族そろってしまい、うっかり一緒に夕飯を食べてしまいました。よそのおうちの家族団欒なら喜んで参加するけど、自分ちのはイヤだ。 まあ、ひさびさだしいいかなと思ったんだけど、ダメでした。 食後母とやりあって、やりあいながら…

明け方に見た夢のせいで朝からぐったりです。 何か知らんがインドの鉄道に乗るんだけど、停まったり崖崩れがあったりで、隣のガキが泣きじゃくるわ、そいつを押し付けられるわ、挙げ句に救助活動にかり出されるわで、なかなかサヴァイヴァーでした。 んで、…

コスモス見っけ! 隣に向日葵も咲いてたんだけどね…。 遅咲きの向日葵なのか、早咲きのコスモスなのか。 暑い暑いと言っても、秋は近づいています。 深夜の半身浴にはまりました。 あまり汗をかかない体質らしく、体内によからぬモノが溜まっていそうなので…

餃子

作りました。 今回は、府中が誇る栗林の餃子を真似して、皮と餡の間にしその葉を挟んでみました。 餡を作りすぎて皮が足りなくなってしまったので、小麦粉と水を適当にこねて作りました。どんどん柔らかくなって面白かったです。ぷりぷりしてウマー。焼き餃…

非通知

毎月14日か15日にあります。 嫌がらせなのかな。 それとも連絡したいけど、理由があって非通知にしてるのかな。 3月からずっとそう。 たまたま非通知が月の半ばにくるだけなのかもしれない。 でも乙女からだったらいいのになあ…。 どこにいるのか、生き…

TSUTAYAで

CDを15枚ほど借りました。 洋楽、邦楽、アニソン、サントラ、コンピとかいろいろです。 リアル世代じゃない曲を聞くと面白いなぁー。 前からDESIREとかTATTOがかっこええと思ってたから 中森明菜さんを借りてみたけど、声が今と違うのね。 「スローモーシ…

↑てなことを

書いていますが ずっと人形やってきたからこそ出会えた人、出会えた音楽、体験した出来事とかがあるのは承知。 この状況、いいのかわるいのか… とりあえず泣くのやめよ。 だってまつげエクステがとれちゃうもんねー こんなことかけるぐらいだから大丈夫かな。

親の人形をいつまでやっていればいいんだろう 縁を切りたいのに甘いなあ… ジジババは邪険にできないからなあ… あの人たちにとってわたしは人形だ。 人形は人形らしく、感情を捨てないとやっていかれない ぶつかりあえる元気はお互いにない あの人たちが死ぬ…

Hanya Cinta Yang Bisa

スーパーで買った氷が、家まで帰る間に少し溶けたので、 全部くっついてしまいました。 アイスピックという洒落たモノは持っていないので、袋の上から金槌でかち割りました。 何度か自分の指までかち割りました。思ったより大変でした。疲れました。 それも…

KAPUSTIN

私はニコライ・カプースチンの曲が大好きです。 ジャズとクラシックをミックスさせたような感じ。 かっこええ。 でもめっさ難しいので、弾く方ではなく聴く方ばかりです。 最近はカプースチンを演奏するピアニストが増えました。 ショパンとかリストとかラヴ…

Cinta mati

手の甲って便利なメモ帳よね。 また印刷入稿スケジュールずれた。 これで2度目です。笑ってやる、あっはっは〜。 印刷所の人、泣いてたぞ。ゴメンネ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。) 決戦の日は…20日!!