親の人形をいつまでやっていればいいんだろう




縁を切りたいのに甘いなあ…



ジジババは邪険にできないからなあ…




あの人たちにとってわたしは人形だ。
人形は人形らしく、感情を捨てないとやっていかれない


ぶつかりあえる元気はお互いにない


あの人たちが死ぬまでずっとこうなんだろうな



妹をうらやましく思う


何の後ろだてはないけれど、親とは関係のない道を自分で切り開いてるから。


自分のやりたいことをきちんとやっているから。
目標をさだめて、それに真っ直ぐ向かっているから。



この人形役がわたしをこの世に産み出してくれたあの人たちへの最大の親孝行。らしい。
周りの人もそう言う。



でも我慢できない時がある。27年も無駄に生きている感じがする。




一番悪いのは勿論私だ。反抗でも家出でもして、親が悲しむのを承知で、心を鬼にしてでも自分を守ればよかったんだ。



仕事場の人も、知り合いの殆んどの人も、私の人形っぷりを褒め称える。あんじは偉いねと。


父を親のように慕い、尊敬する女性がいる。
娘の役を私と交換してくれませんか?



あと何年人形してればいいんだろう?



ちょっと疲れた。



家にいたくないです。