2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂から帰る時はこのルートで

前からちょくちょく千代田線の赤坂駅に用事があるんだけど、地元の府中まで帰るのがえらく面倒なのです。 乗り換え検索して、最短ルートでさえ4本乗り継ぎ。 でもそうしないと帰れないからしょうがない。 赤坂BLITZの帰りの日も4本乗り継いで帰る予定でし…

今日もイベント

Jazztronikさんからライブに招待していただきました。 リリースしたばかりのアルバム『JTK』のツアーです。 約3時間立ちっぱなしでしたが、楽しかったです。

おやつ。

昨日、また例のハンバーガー屋さんでお昼ごはん。 いつも小さなおやつが添えられています。 小さくて可愛いバナナでした。 まわりは比較対象物です。 食べたものは『とりのネギ塩焼き膳』。 プレートにサラダとごはんが半分ずつ、ごはんの上にお肉とねぎと半…

万国橋からの眺め

素敵すぎます。 馬車道駅(もう間違えない!)構内の雰囲気が レンガ調でとてもゆったりとした感じでこれまた素敵。 横浜はオシャレな所だなぁ。 ゆっくりお散歩してみたいです。さて昨日のイベント。 レストランの中で踊りと演奏のショーをやっている間、 …

お手伝い

営業さんのヘルプで、みなとみらい線の馬車駅にあるワールドポーターズという所に行ってきます。 本の売り子です。 立ちっぱなしになると思いますが、がんばろ。

柿ピー

定番のおやつ。 わさび風味がお気に入りです。 柿同士がくっついてました。

このカワユサは

たまらんー。

お友達の家出。

高校時代のお友達が、色々あって家出したとか。 一人立ちしたっていう事ならいいんだけど。 勤め先は全然違うし、何で西新宿なんだろ。 話聞いて〜!って連絡がガンガン来る。 よくないウワサもちらほら。 私の会社も新宿だし、いつか行ってみようと思う。 …

チロルチョコパン

気になるといえば気になるが、 さらに気になるのは新宿の京王百貨店で売られているという 『大福あんぱん』だったりする。

いっぱいお出掛けしました。

昨日はザキンコさんと一緒にサントリー美術館の『Japan蒔絵』を見に行きました。 日本の伝統文化が、遠く離れた欧米、特にマリア・テレジアやマリー・アントワネットの元にあったことに驚きました。香箱など小さくて可愛らしく、細かい細工は素晴らしかった…

来週で1月終わっちゃうよー

ついこの前お正月を迎えたのにね。 カレンダーをみてびっくりしました。時が経つのははやいです。今朝寝坊してしまい、少しでもメイク時間を短縮しようと格闘。 保湿した後日焼け止めを塗るのですが、今日はそこにリキッドファンデをまぜました。 薄づきでな…

今日、またひとつ賢くなったぜ的なメモ。

ピアノの教則本の作曲者で知られるカール・ツェルニー。 ここ数年の間に「チェルニー」と表記されるようになりました。 小さい頃からずーっと「ツェルニー」表記の楽譜を使っていたので、 なんとなく違和感があったのですが、 今日、彼はチェコの出身である…

しみじみと美味し

お仕事で成城まで行ってきました。 待ち合わせの時間よりかなり早く着いてしまったので、 駅前のスタバでソイラテをいただきました。 ほっこりとした時間を過ごせました。 はー、シアワセ。

ねむいねむい

お昼ごはんは近所のハンバーガー屋さんで 「サラダジャージャー麺」を食べました。 辛かったけど、おかげで目が覚めたかな。

エビ大騒動

社長のおとうさんから生きた車エビをいただきました。 経理のお姉さんと、バイト君が頭とか足とか背わたをとってくれて、 一人3匹ずつ、おしょうゆをかけていただきました。 コリコリしてて、とても美味しかったです。 …だったのですが。 先輩たちが噛みき…

休日出勤

先週は昼間の外出、新年会、リサイタルへの顔出し等があって、 自分で決めたノルマを果たせなかったのでしょーがない。 電話も鳴らず、呼び出されることもなく、静かに出来るので快適〜。

あれ?

iPodが動かないなあ。 暫く放置しても、充電器さしてもダメだ。 PCにつないでみようか。 今から別宅は行けないから(PCはそちらにある)、今は行けないや(・ω・;) 壊れても次の日にはよみがえってきたから、今回もそれを願うっ!

うふふ

前から欲しかったCOCUEの靴が安くなっていたので保護w さっきからにやにやしながら、履いたり手にとって眺めたり。 黒タイツに合うかな? 明日はこれを履いてお出掛けしよう(´ω`) ケータイからだとうまく写真アップできないなあ…。(・ω・;)だからPCでペタッ。

フランス語

フランスの作曲家について調べものをしています。 全く分からないので、仏和辞典を繰る日々。 これを機会にお勉強しようかしら、と思います。 のだめちゃんのように、アニメから入るのもいいかもしれない♪

さーむい

今朝、貼るタイプのカイロを腰に装備しました。 もう夕方ですが、まだあたたかいです。 充電式カイロというものがあるそうですが、買おうかなー。

非通知着信

毎月13日〜19日の間に1回私の携帯電話にかかって来ます。 去年の2月からずっとです。 思いあたる人が何人かいて、でもほとんどは嫌な別れ方をしたので、非通知を拒否にしようとしました。 でも1人だけ連絡がとれない人がいて、もしかしたらその人からかも…

ちょw

しょこたんのブログ見てたら新宿伊勢丹でお買いものしてるじゃないですか! しかも伊勢丹ガールじゃないですか!わぁぁー、見たかった!

新宿伊勢丹

ISETAN it Girlは可愛いものばかりでため息がでてしまう。ジル・スチュアートのワンピと、バーバリーのコートが気になりました。 でも見てるだけw。 嗚呼、しょこたんに着せたい!

地元の駅にて

昼間なのにホストが多いなあー、と思ったら、 晴れて成人の日を迎えた方々でした。 何て言うか、間違えてごめん。

手持ちぶさただったので

毛糸を編んでみました。 とくに何かをつくるというわけではなく、ただひたすら編んでいくだけ。 ラインストーンでデコる時同様、すっきりします。 ただ…猫がじゃれつきます。毛糸をを爪や歯でしごく様がなんとも可愛く、でもちょっと邪魔で、そんな飼い主の…

手袋

キラッ☆実は小指がかなり余っているw

手袋買いました。

ヴィヴィアンのものと迷ったけど、アナスイにしました。 沢山のデザインがあってさらに迷ってこまりましたが、それもまた楽しい(^ω^) スワロフスキーが左手だけに水玉模様になってついているやつにしました。 隣に売られてる、鞄につける手袋ホルダーも可愛…

(´д`))) ぶるぶる

サムイ…!! でも雪は見たかったりする〜。 今日はずっと雨なのかな?

合同新年会。

いつも社内にてやってます。 食べ物は伊勢丹やデリバリーで調達しますが、今回は作って持ってきてくれた人がいたので助かりました。 来週も新年会が3つあります。食べ過ぎないようにしなきゃ…(・ω・;)

今日もまた

おやつにケーキ! くりきんとんみたいなタルトでした。