赤坂から帰る時はこのルートで

前からちょくちょく千代田線の赤坂駅に用事があるんだけど、地元の府中まで帰るのがえらく面倒なのです。
乗り換え検索して、最短ルートでさえ4本乗り継ぎ。
でもそうしないと帰れないからしょうがない。
赤坂BLITZの帰りの日も4本乗り継いで帰る予定でした。
一緒に帰る人が高田馬場までだから、どうやって帰るんですか?って訊いたら、千代田線の明治神宮前駅から歩いてすぐJR原宿駅だから、そこから山手線だよー、って教えてもらいました。
原宿駅の次の次が新宿だから、すぐ京王線に乗れました。
なんで今までこのルートを思いつかなかったんだろ?
検索するとき、『徒歩』を入れてなかったからかも。
これで赤坂方面の用事がある度にため息をつかなくて済みます(^ω^)