2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某日 秋の夜長、ポテトチップスがいつもより美味しく感じる。軽いポテ中毒。最近はギザギザのが好き。某日 今年も無事に2つの演奏会が終わってよかった。完璧とはいかなかったけど、演奏中は思ったより楽しかった。嫌々ながら始めたピアノ、続けてよかった…

滋賀っ

今年は信楽で遊びます。たぬきー!

ピアノの発表会

とりあえず今日の第一弾を終えた。大学時の門下のところ。現役音大生と一緒に出た。第二弾は日曜日。今日失敗したところ、直さないとな。若い子たちと弾くと元気をもらえる。彼、親友、家族がみに来てくれたのであんまり緊張せずに楽しく弾けた。20年来馴染…

まとめていろいろ

某日 小さな音楽雑誌の編集を任されているうちの会社。私はそこに一部のページしか関わっていないのだけれど、今回、特集ページに出てくれる人を編集から頼まれて、友人を紹介した。そのページは音楽と関係がなくて、「こういうお友達がいるのね〜」と感心さ…

書きたいことはたくさんあるんだが

忘日: 会社の近所の喫茶店が41年をもって閉店するというので、行こうと思ってもなかなか行かれず、行ったら行ったで文化人とか長いつきあいの顔なじみが多くて入れず。最終日になってようやく飲み納めができた。プリンとかコーヒーゼリーとかスープセットと…