まとめていろいろ

某日
小さな音楽雑誌の編集を任されているうちの会社。私はそこに一部のページしか関わっていないのだけれど、今回、特集ページに出てくれる人を編集から頼まれて、友人を紹介した。そのページは音楽と関係がなくて、「こういうお友達がいるのね〜」と感心されてしまった。そういわれると、音大を卒業した割には音楽をやっている友達ってあんまりいないなぁ。

某日
今週も残業が多かった。さすがに疲れた〜、と電車の中でぐったり。でも、目の前のスーパーキャリアウーマン(←髪型やら爪の先やらが「出来るオンナ」って感じだった)っぽい姉さんが、歌舞伎の見栄を切るかのようにぐらんぐらんの状態で眠りこけている様を見てたら、この人の疲れからしたら自分なんてまだまだ元気だわ!と思った。

某日
とはいえ、やっぱり疲れているのか生まれてはじめて「ものもらい」を発症。今週はピアノの発表会が2つあるのに、どうしてなっちゃうかなぁ…とほほ。

某日
休日になると体温が37度を超える。でも会社に行くと熱が下がる。なんだよもうワーカホリックめ。発表会が終わるまでもう少し待て、あたしの身体。終わったらたっぷり休ませてやるから。

某日
時々忘れるのだが、50代のオッサンと偽ってmixiをやっている。たまに誰かがメッセージを送ってくれる度に気付く。今日のは「人生の半分をもう折り返し地点!やり残したことはありませんか?もう一度輝いてみませんか?」的なやつだった。輝きなんかすすめられてもねぇ。20代の小娘なんかに磨かれたくないわい。面倒だから退会を考えるけれど、いろいろリサーチに便利だからなぁ。