2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会

午後から出発です。 私が思っている横浜プリンスホテルとは、『新横浜プリンスホテル』のことでした、あぁ勘違い。 電車で行こうと思ったけど、荷物が多いので車に変更。 今日もいっぱい食べちゃうんだろうなぁ。

昨日のすき焼き

1キロ近い肉を買い、興奮してしまいました。 値段は¥5621也。 やわらかくて、美味しかったです。

いい天気〜

今日は別宅(父の仕事場)で忘年会をするので、 家から鍋や卓上コンロを運び出し。 すっきやき〜! 楽しみです。 別宅までの道の途中で、椿の大群を見つけました。 なんかほっこりします。

あの人、何ていう名前だっけ。

シート状の顔パックを顔に貼り付けて保湿中、テレビをみてたら犬神家の映画をやってました。 パック中の自分の顔と白い顔の彼が、一瞬似てるなと思いました。

お年玉の準備

昨日は一日中、惰眠を貪っていました。 今日はしっかり動きました。 お正月に横浜プリンスホテルで母方の親戚が集まるので、 妹と一緒におちびちゃんたちへのお年玉を準備しました。 うちの一族は『学生の間はお年玉を貰う権利があり、働きだしたらお年玉を…

仕事納め

年内に片付けなければいけない仕事は前日に終えていたので、 片付けに徹します。 印刷物が増え続け、社内どころか階下の会社Aまでも浸食しているので、近所に倉庫を借りることにしたので、この日は移動です。 倉庫は2畳ほどなんですが、本を置くには広いで…

またひとつ年をとる

めでたく28歳になりました。 天文学では『28年周期』という法則があります。 簡単に言うと、これは28年という大きなサイクルで、一年の同じ日に同じ曜日が来るというもの。 『orbital period』ですね。 今日は木曜日なので、私が生まれた1980年のクリスマス…

今年もあと僅か

仕事は明後日まで。 年内にまとめるものはあと一つだけ。あとは片付けと年賀状作成ぐらいかなー。 近所のレンタル倉庫を一つ確保できたので、26日に色々と移動。 年賀状は明日印刷所からあがる。しかし社長が変なところにこだわり、特殊な紙にしてしまった…

水族館。

品川までザキンコさんに連れていってもらった。 水中の生き物は気持ちよさそうに見える。 エイの赤ちゃんのごはんタイムを見ることができた。カワユス。 ちょーだいっ!ってヒレをビチビチさせながら飼育係のお兄さんの指を追いかける姿が何とも可愛し。 食…

ぬりかべの膝掛け。

もうすぐ誕生日だから、会社の先輩にもらった。 鬼太郎グッズにこんなんあるのかー。 あったかいです。

エイヒレ(干してあるやつ)の美味しい食べ方

飲み屋で出てくるものは網や七輪で炙るみたいだけど、 ない場合はフライパンにアルミホイルをひいて、弱火〜中火くらいで焼けばいいみたい。 こんがりきつね色(←よく使われる言葉だけど、私は本物のきつねを見た事がないのでようわからん)になってちょっと…

年賀状作成大会

今年も無事に終えました。 家のプリンターなんて普段全く使わない。この日の為に置いてあるようなもの。 フォトショを使って作ったんだけど、いろいろやり方を忘れてしまって、ちょっとあせった。 用紙設定は「はがき」じゃダメで、KGにするとか、 それも「…

忘年会

夏ごろからずっと若手ピアニストと一緒に仕事をさせていただいて、昨日は彼女の年内最後のイベントでした。 いつもは営業の人間がイベントに付き添っていて、編集の私はお留守番だけど、昨日はお手伝いをさせてもらえました。 といっても、立ち止まって聴い…

風邪をひいたかも。

喉がいがいがする。 あとだるい。あ、これはいつもの事か。 休むほどひどくはないので出勤。 とりあえずマスクを装着してみた。 冬でも被る日除け用の帽子をはじめ、全ての防寒具の色は黒。加えてマスク。 我ながらアヤシイ。 しかし、マスクつけると顔があ…

楽譜。

通勤中の電車にて。 小柄な女性が譜読みしてました。 ヘンレ版のベートーヴェンのピアノソナタ第1集。 結構分厚い楽譜です。私なら3分でも持ったまま立てない。 音大生で、これから試験があるのかな? それとも入試かな? 悪いと思いつつ、足元のレッスン…

ピーッと

指先を切ってしまいました。 古紙の回収、今年は今日で最後なので、もう必要のない校正紙を勢いよくまとめてたら、やっちまったw

なぜだ。(・д・)

オーダーが問屋からも小売店からも少ない商品が、重版…。 初版の半分の冊数を著者が買い取ったが、まさか講演会で全て売り切ったのか…?

月曜日は力をつけるために肉を食らう。

週明けは会議で始まり、そろが私をぐったりさせるからという理由だけど、社長と一緒に食べると奢ってもらえるので、ここぞとばかりに貪欲に肉を食べるのです。 昨日は『レバー野菜炒め』でした。 あんまり沢山食べられないので、ごはんは社長か先輩の丼に放…

ふかふかの布団

昨日、天気がよかったので出社する前に布団を干しておきました。 昼過ぎに母が取り込んで、私の部屋の隅に置いてくれました。 さぞやふかふかになっているだろうなぁと、楽しみに帰ったら…。 先にふかふかを堪能しているやつがいました。 なまあったかい布団…

プリン。

いただきました。 器が卵の殻なの! パッケージも卵とおなじ。 中にちゃんとカラメルソースも入ってました。 殻の匂いが生々しいw。 卵だからお皿にのらないw。 でも、作り立てってかんじだし、濃厚でウマーでした。

具合わろし。

仕事は早じまいしたけれど、職場から近いところで知り合いがライブをするとの事で、行ってきて今帰りです。 なんか具合悪くてうんざり。 テレパシーでも感じたのか、母親から「駅まで迎えに行く」とのメールが! Σ(ll;゚Д゚) 駅から家までの距離を考えると萎え…

先月から

日付が変わる前に家に帰ったことがないなあ。 あんまり家に帰りたくないからいーんだけど。 23時過ぎまで残業。 21日からタイムカード制廃止になりスーパーフレックスになるそうです。遅くまで残っても、朝10時に出社しなきゃいけない決まりがあるから大変だ…

あれー?

なんで写真が縦にならんのじゃ? フォトライフでは縦になったんだけどなー。

寒いからニット買いましたー。

女のコのシルエットが可愛くてお買い上げ。 ポニーテールとネックレスのところ、スパンコールがついてます。 黒ミニスカと合わせたいなぁ。 隣のカゴにも可愛いカットソーがあったから、こちらもお買い上げ! 写真じゃよく見えないけれど、色んな素材がコラ…

終わった

2時間半ぐらいかかったかな。 優良だからすぐ終わるだろうとなめてたら、今日は日曜日で天気もいいから混んでたw

運転免許証の更新

行ってきます。地元府中の試験場まで。 最近はあんまり運転しないから、ペーパーになりつつある(・ω・;)

読みたい本

軽くメモ。 『会社ではうつ 休むと元気ハツラツな人』 海原純子 著 文藝春秋 うつ病とは異なる「ディスチミア(気分変調症)」についての本。

大掃除

少しずつやろう。 って8割ぐらい他人のモノなんだけどさ。(-"-;)

保険証

昨日返したのに戻された。20日まで使っていいらしい。 ったく、どーなっとんじゃ。(●`3´)

イタタタ(ノω`)

眼球がコンタクトレンズを拒否。 今日はメガネっ。