お年玉の準備

昨日は一日中、惰眠を貪っていました。
今日はしっかり動きました。
お正月に横浜プリンスホテルで母方の親戚が集まるので、
妹と一緒におちびちゃんたちへのお年玉を準備しました。
うちの一族は『学生の間はお年玉を貰う権利があり、働きだしたらお年玉をあげる義務がある』みたいな掟があります。
妹は大学院を卒業し、もう働いているので、お年玉をあげる側デビューです。
お年玉といってもお金ではなく、現物支給です。
おじさん、おばさんからは現金でしたが、従兄弟たちからもらうお年玉は現物支給でした。
おちびちゃんたちは従兄弟たちの子供なので、やっぱり現物支給です。
数えてみたら総勢7名。
いつの間にこんなに増えたんだ〜。
一番上が小学校5年生で、一番下が1歳3ヶ月です。
ちょっと前までは一番おちびは妹だったのに、感慨深いです。
今子供たちの間で何が流行っているのかは皆目見当がつかず、
お姉さんグループはハート型のジュエリーボックス。
妹ちゃんはお話付きぬいぐるみ。
男の子たちはマフラーとか手袋とかプラスお菓子の詰め合わせ。
この選択で大丈夫かな〜??