2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルメール展

展示作品一部変更だそうです。 http://www.tobikan.jp/

ピルクル

飲んだらお腹の調子がよくなりました。 ヤクルトでもいいんだけど、なんか物足りないからピルクル。 甘くてウマー。 ちょっとカロリーがあるけれどウマー。 飲んだあと、喉がイガイガするのだけ何とかならないかなぁ。 こんなとこみつけた。 「ピルクル・ブ…

i Podが

壊れた。 とまんない… 再生し続けて、バッテリーが無くなるまで待ってみます。 復活しなかったらどうしよ。 入れたい曲がいーーーーーっぱいあるのに。

コイツは…

本物のペプシかどうか真剣に悩み中。 DyDoドリンコの自販機にて。 ペプシってサントリーじゃなかった??

Dance With the Angels

今日は会社帰りにお芝居を見に行きます。 高校の時のお友達が出ます。 もっといっぱいチケットを買ってあげればよかったなぁ。 ノルマ、あっただろうに〜。

プライベートモード

になってしまいました。 ちろちゃんのブログ。 プライベートモードに設定した理由があるのだろうけれど。 もう、彼女が生きた証を見ることができない。 どうすることもできない。 うーん……

目覚まし時計を

買おう…。 ケータイのアラームなんか信用できない。 毎晩セットしているのに、知らない間に止めた形跡がある…。 普段は目覚ましがなくても自然に6時に目が覚めるけれど、最近は暑くて寝られないから起きるのがツラーイ。 今朝は8時10分だった。月曜日な…

高尾山に

ザキンコさんと昨日行きました。 これまでの人生で何回も登っているくせに、未だに頂上までの行き方や、つり橋コースの番号を覚えられません…。 忘れずに書いておこう、つり橋は4番コース。 ビアマウントはすごく人気です。1時間半待ち。 整理券を配ってい…

自分の腕を

傷つけることはいけないことなのかな。 自分の中に怒りが生じたとき、相手を傷つけるよりましかなと思うけど。 傷痕を見た人を不快な気持ちにさせるからダメか、やっぱり。 本人はこれで結構すっきりするんだけど。 もっと自分を好きになれば、自分を大切に…

にゃーん

2号は甘えんぼ〜。

トゲが抜けない

左手の中指の付け根に小さなトゲが…。 皮膚に入りこんでいるからとれなーい! つまめる部分があればなあ。 痛くもなんともないけど気になる。

ロベルト・デヴェリュー

の演奏会形式のチケット。 母と一緒に行く人もチケットを確保できたそうです。 あらら…。 このままお金を振り込まなければ、無効になる…。 もったいないよー!! この演奏会は11月。 とくに予定はないけれど、確か平日だったような気が…。 うわーん、もっ…

How

胸の傷、やっとかさぶたがとれました〜。 長さが3cmくらいあって、端っこの方はもう剥がれてぷらぷらしていて、 一気に剥がしたい衝動をコラえてたのに、いつの間にかとれていました。 まだピンク色の痕が残っています。 目立たなくなったので、まぁいいか。…

Truthfully

昨日、真紅さんから連絡をいただいてびっくりしました。 7月4日の私の日記のリンク元をみたら 彼女のケータイからのものがあったので(ユーザー名/mobil)、 「ああ、見てくれているんだ」とのんきに構えていました。 その時にはもう彼女はいなかったんだ…

お返しに労働力をください

ということで。 自室の絨毯をカット。 この絨毯は30年前に購入したそうです。 なのでもう毛羽だっているし、いくら掃除をしているとはいえ、 30年ぶんの埃をすっていそうでコワーイ代物だったのです。 前から剥がしたいなぁと思っていたのですが、今日決…

お手伝い

朝10時からケータイとPHSと家の電話を駆使してチケット取りです。 母上が大好きなソプラノ歌手、エディタ・グルベローヴァ様のチケットです。 彼女が主演するオペラ『ロベルト・デヴェリュー』の演奏会形式バージョン。 演奏会形式とは、通常のオペラのよ…

おやつおやつ

プリングルス4種盛りでございます。 ●EXTREME ハニーマスタード ●EXTREME クアトロチーズ ●EXTREME スクリーミングディルピクルス ●SPICY グアカモレ上2つはコンビニで、下2つはソニプラで購入。 一番美味しかったのはグアカモレでした。 アボカドだーい…

病院いってきました

腰の痛みがなかなかとれないので。 近所に総合病院があるのですが、 昔からよく通っている整形外科病院に行きました。 最後に行ってから10年経っていたので、カルテがなかなか見つからなかったみたいです。 久しぶりに会った先生は、元々渋いおじさんだった…

Stay

今週の月曜日くらいから急に左の腰が痛くなりました。 2、3日もすれば治るだろうと思っていたのですが、 いっこうによくなりません。 昨日よりもっと痛い感じ。 座っている時や寝ている時は痛くありません。 歩くと痛みます。 帰りが2時間かかってしまい…

吐きます

ここで何をすればいいのかがわからない。この先、ここで何をしたいのか。いまここで出来る事は何なのか。ていうか何でここにいなくてはならないのか。わかってる。いられる場所はもうここしかないんだ。自分の夢はもう消えた。もうこの年になってしまったか…

Garden of Delights

何だコレ。別宅マンションの裏門にこんなの付いてました。 奥の壁には防犯カメラがありました。 この門がうちに一番近いので、出入りはいつもここ。 父に聞いたら設置されたのは春だそうです。 今頃、気づいたよ、遅… てことはアレですか。 鞄の奥底に紛れた…

Lisa Listen

乙女。

Waiting for Wednesday

最近よく買う飲み物です。 何故に最後の文字が『ペ』なのか? とか 何故にそこだけ大きな文字なのか? とか 栄養成分表示の所に〈製造者分析による〉と明記されているとか (自分で分析していいのかなぁ) イラストのお姉さんは、よく見るとおばちゃんっぽい…

Alone

(;д;) (;д;) 高い所から下りられなくなった愛ネコ2号を 抱っこして下ろしてあげたら… 相当怖かったのか、しがみつかれました。 それはネコの習性だと思うのですが、可愛いお手てには『ずり落ちてたまるかニャ!』とばかりに、シャキーンと爪がたてられ…

Sandalwood

ロシアのお土産をいただきました。 お盆と菓子鉢(←勝手にそう決めた)です。 さくらんぼと苺と赤い実の絵。 おとめちっくなモティーフだけど、 ロシアの手にかかるとこんなに厳かになります。 なんかもったいなくて使えないやー。 しばらく飾っておこう。

Rose-Colored Times

楽譜の無料DLサイトです。 http://imslp.org/wiki/Main_Page ここのサイト、めちゃめちゃすごくて、 どうりで楽譜って売れないワケだ、 と思ってしまいます。 もちろんここにある楽譜はPD(著作権が切れたもの)の曲だけ。 出版されている楽譜もほとんどはPD…

Hurricane

今日はため息ばっかりついていたので CO2排出しすぎました。 環境に悪いコトをしたので、 早く退社してエアコンを止めます。 しししし仕事をほったらかしているワケではありません。(・ω・;) かかかか環境のために帰るんです。(・ω・;) タタタッ ε=ε=ε=(; …

Do You Sleep?

生クリームからバターを作ってみました。 とりあえず生クリームを購入。 脂肪分が多い方がいいそうです。 スーパーにおいてある中で一番多いのはコレ。 40%くらいのもの。 以下、手順。 ●生クリームをボウルにあけ、泡立て器でかき混ぜる。 ●と思ったけど…

When All the Stars Were Falling

紙パックに入った生クリームを そのまま上下に振って撹拌し続けるとバターになるんだって。 (正確にいうと音がしなくなったらボウルに取り出して 水分をこまめに取り除きながら更に撹拌するみたい) なんかこういうのスキ。 やりたいやりたい〜〜!!!!

Taffy

ネガティヴモードに陥った時によくやってしまう、なおしたい癖。 ・髪を抜く ・腕を噛む ・身震い ・背中や腹部など、見えないところを掻きむしる なおしたいのだけれど、 これらは8歳の時からやってたのでなかなか…ね。 誰でも皆やってるものだと思ってい…