高尾山に

ザキンコさんと昨日行きました。
これまでの人生で何回も登っているくせに、未だに頂上までの行き方や、つり橋コースの番号を覚えられません…。
忘れずに書いておこう、つり橋は4番コース。


ビアマウントはすごく人気です。1時間半待ち。
整理券を配っているので、もらう→山に登る→汗をかいて飲んだら、きっと美味しいでしょう。
晴れてはいなかったけど、山頂は気持ちよかったです。
ウグイスとセミの鳴き声のコラボしてました。下界(?)ではなかなか聴けないので貴重。
名物『蛸杉』(杉の根が蛸の足のようにうねっている)は、触れないようにフェンスが張られていて残念。
樹齢450年だとか。
お年寄りは大切にしないとね。


天候が悪かったけど、行ってよかったです。
次は富士山が見えるような日をねらって行ってみたいです。