自分の腕を

傷つけることはいけないことなのかな。
自分の中に怒りが生じたとき、相手を傷つけるよりましかなと思うけど。
傷痕を見た人を不快な気持ちにさせるからダメか、やっぱり。
本人はこれで結構すっきりするんだけど。
もっと自分を好きになれば、自分を大切にできるのかな。無理に38kgまで体重を落としたり(あっというまに戻ったけど)、こうして傷つけたり。いろんなやり方で自分を痛めつけてる。嫌いな人を受け入れられないように、嫌いな子にいじわるをしたくなるように。自分のこと好きになれるかな。朝、目が覚めたら、自分が誰なのか、名前は何なのか、何をしている人なのか、今どこにいるのかをいちいち思い出さなければならないくらい自分でいることを拒否してるみたいだからだめかな。今朝はカレンダーの今日の日付をみた時、『あれ、期末テストって終わったっけ?』って思った。時間割を思い出そうとしてた。もう学生じゃないのに。ぞっとした。こんなんでこの先やっていけるのかなあと思う今日このごろ。


あんまり寝てないから頭へろへろです。