2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あら、月末だ。

さて、今月の給料は振り込まれているだろうか。遅れるという連絡は無いので、素直に振り込まれていると信じたいが、そうじゃなかったら…と思うと拳をバキバキ鳴らしてしまいます。午後、晴れたら散歩がてら入金の確認をしようかな。

今日はだいぶ調子よい

たくさん食べるぞー!

今日も具合悪し

吐気・腹痛・腰痛のトリプルパンチ。でも今日は食欲ある。やたらフライドポテトが食べたくなる。

今日もあたたかい

ついつい散歩が長引いてしまう。でも天候に反して体調悪い。吐気がひどく、何も食べたくない。

関所なう

入り鉄砲に出女だっけか。芦ノ湖もなかなかキレイです。

箱根なう

快晴です。小涌園まで来ました。

でたッ、あんジンクス!

それは、行こうとした店に行ったら定休日…。小さい頃からよく遊んでもらっている滋賀県在住のお姉さんが遅い夏休みを取り、今日から我が家に3泊するのです。26日に母と妹とお姉さんと一緒に箱根(日帰りプラン)へ行こうと思ったんだけど、お目当ての所が26…

津久井湖まで行ってきました

ザキンコさんとドライブしました。2時間かからずに静かな場所に行けると思うと嬉しい。周りの山はいい色付きだったし、日が落ちきっていない紫の感じがすごく美しかったです。運転楽しいな。ザキンコさんのナビがないとダメだけど。

オールブランの食べ方

牛乳だけではそろそろ飽きたので、色んなレシピを探してみた。朝が冷え込むこの季節、なるべくあたたかくして食べたい。というわけで今度以下のレシピで決行。 とろけるチーズをかけてレンジでチンする 前の日に食べたカレーをかける 卵焼きに混ぜて焼く

プカポワというキャラ

しょこたんが声を担当しているらしい。『パフォー』で生まれたキャラで、どーも君のお友達なんだそうだ。

プラスチック以外の不燃物は今週中!

ということで、父が昔に録りためていたビデオを処分。それもベータ。200本くらいあったと思う。ニューイヤーコンサートとか、バーンスタイン指揮のオケリハの番組とか、グレン・グールドの特集とか、数多くのオペラとかいろいろ興味があるものばかりだった。…

ショック

帰宅したら、週明けに振り込まれるはずの原稿料が来週になるとの連絡が入る。慌てて著者に連絡。事情を理解してくれているので了解してもらったが、やりきれない…、申し訳ない…。

今日は出社

またもやお留守番。何事もなく終わった。報酬は昼メシのかき揚げうどんなり。

でけた

プロフェッサー・ザキンコの指導により、Neo Officeを入れてみました。使えるー!ありがとうございました。

今日は作業デー

お昼に母の用事の運転手になった後は、おこもり。Excel的なものが必要なのだが、Open Officeがうまくダウンロード出来ずに困る。iWorkを購入するか? それとも30日間のフリートライアルで済ますか? そういやうちにWindows ME(古ッ)があったのを思い出す。…

左右のバランスを整えるにはリュックがいいらしい

リュックというとスポーツタイプかおばちゃん仕様しかないと思ってたんだけど、ニットのものをザキンコさんが見つけて買ってくれた。うれしい、大事にします。ありがとう!

ひしめきあってます

隙間なし…

残飯整理

冷蔵庫の野菜室に潜んでいたものと、昨日会社でもらったたまねぎとじゃが芋(バイト代、まさか現物支給じゃないよな)を炒めてスープにした。英国版ごはんですよ「マーマイト」は本場ではスープに入れるときいたので、ニュルルとインしてやった。最後にトマ…

今日はパソコンと格闘

おうちでも仕事が出来るように、IllustratorとFinaleを入れなくちゃ。プリンタのインク交換もしなくちゃ。firestrageで送ってもらったデータをダウンロードしなくちゃ。iPodにあっちゃんの新譜入れなくちゃ。父上から頼まれた年賀状のデザイン考えなくちゃ。…

留守番要員として出社

午前中だけの予定が午後までズルズルと…

夜なべして

かぎ針の練習がてらクッションカバーを編み編み。なんか予定してたデザインと違ってしまったが、一応完成。

私の知らない世界があった

それは夕方の食料品売り場。レジ1台20人待ちって何。品物選んで会計を済ませるまで5分もかからない深夜に慣れてるものだから、時間くってしまった。もうこんな時間にスーパー行くもんか。

あっちゃんのライブ

昨日は松本あすかちゃんのライブに顔を出してきました。場所は渋谷のJZ Brat。ピアノから少し離れてたけど、ゆったりとしたいい席をキープしておいてくれました。嬉しい。先日出たばかりの新譜からはもちろん、CDに入っていない曲もたくさん聴けて楽しかった…

1週間がまた始まる

といっても休職の身ですが。月曜日は朝会議があるのでいつもより早めに起きる習慣がついているので、今朝も6時に目が覚めた。

パクッチバーガー

ずっと行きたかった渋谷にあるバーガー屋にザキンコさんと行ってきた。パテがジューシーで美味しかった。

ほげー

昨夜、みんな給料止められてるっていうのに、プチ送別会なんて開いてくれた。わー、ごめんなさいごめんなさい!はじめはつつましく安い居酒屋で飲んでいたけど、歌好きなメンバーだったのでカラオケに流れ、朝5時まで歌い通しだった。いやー、気分爽快。よか…

最終出社

12月20日付けの退職願が月曜に受理された。明日から有給休暇の消化に入るので、今日が最後の出社日。そういえば入社した日も11月4日だった。仕組んだわけじゃないけど、同じ日になっちゃった。退職の理由はいろいろあるけれど、大きな軸となっているのは2ヶ…

沈んでいくばかりだ

あんな風に言ったからきっと嫌われた、とか あの態度はまずかったんじゃないか、とか 親切にしたつもりが伝わってなかった、とか 落ち込む事ばかり考える ポジティヴに強く明るく生きたほうが得だ でもどうやって?

寒い!

耳がちぎれそうだよ!

肉!

ステーキ!こんなに沢山食べたの久しぶり。ここのところ粗食だったのでありがたい。栄養補給!ザキンコさん、ごちそうさまです。