2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さん方もお疲れ様です

朝の満員電車に小さい子を連れたママの多いこと!夏休みだし、お出掛け事情は理解できるが、もう一時間後ならラッシュも過ぎるしのんびり行けるのでは?開場だか開園だかの都合なのかしら。混雑してる中、赤ちゃんを抱っこしながらはツラいだろうからベビー…

いざ鎌倉

うちの近所に鎌倉街道がありまして、そこを使って行ってみようじゃないの、と。途中は町田の市街を走ったりいろいろそれたけれど、高速には乗らずに江ノ島手前まで到着。いろいろな信号を通り、沢山の家の前を通りたどり着いたわけで、なんか達成感がありま…

借りぐらしのアリエッティ

明日公開。その日ぐらしのアンジーは広告を見て、久々に興味がわきました。ポニョは背景はよかったんだけど、ポニョがこわかった(笑) アリエッティはどうかなあ?

暑い〜食欲ない〜

と毎日過ごしていまして、なんか力入んないなーと思ったら春から2キロほど体重が落ちた。と書くとダイエットが成功した感じだが、実際は上半身が落ちた感じ。足はあいかわらずむくんでる。なんともバランスが悪いです。ごはんをきちんと食べないからかな。…

久しぶりにGROMのジェラート食べた

新宿伊勢丹で遊んだ後、向かいの丸井に寄ってお久しぶりのジェラートを食べた。ビターチョコと新作のジンジャーとミルクミント。どうかなあと思ったジンジャーが一番気に入った。前は通いやすかったけど、今はなかなか来られないなあ。ほんとはソルベも食べ…

どひゃ

帰ろうとしたら京王線とまってる!JRか小田急か…振り替えの切符を勢いでもらったし、中央線→武蔵野線で府中本町というルートにしよう。人身事故らしいけど、大丈夫かなあ。事故にあった人もそうだけどとまってる電車の中にいる人も大変だ。JRに、しかも…

髪を切りたいのだが、その前に

コンタクトレンズを買わねば。切ってる最中はメガネ無しだもんね。すっかりメガネ派になってしまいました。緊急用にワンデーのものを買おうと思うが、さてどれにするかなぁ…。

暑い!

酸素マスクを装備したいくらい息苦しい。食欲はあるので夏バテでは無さそう。前の会社で作った楽譜が急に必要になったのですが、見本誌をもらうのを忘れてた。うっかり屋だなぁ。今更「ちょーだい」と連絡するのも何ですので、先日、ちゃんと山野楽器にて注…