2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

有給休暇を2日間とるのです。入稿前なのにすまん。金曜にやるゴミまとめをやっておこうっと。

徹夜

終電も深夜バスもとうになくなった時刻に仕事終わったぁ。タクシーに乗りたいところだが、給料とまってるから贅沢できず。始発までジョナサンでごはんを食べる。24時間営業だと思ったら5時でいったん外にだされるのね…これから帰ります。

こんなに丸まって

呼吸できるんだからすごいよなー

色々約束してしまったし

自分の責任ですすめてしまった企画もあるし、とりあえず年内まではこの会社にいてやるか。堪忍袋の緒は半分切れかかってますが、どうせ辞めるなら自分の作りたいものを作ってからにしようと。とかいいながら明日になったら辞表提出するかもだけど〜。

カシスとシカゴ

リンデマンスのカシスビールをあおりつつ、10月の講演に備えて、『CHICAGO』のDVDを見る。カシスビールは初めて飲んだ。色がキレイだし、甘酸っぱくておいしい。キャサリン・ゼタ=ジョーンズがキレイすぎてかっこよすぎてクラクラする。

インドカレー

府中のガネーシャにてこれからいただきまーす。

無茶苦茶はじけたい

東京ネズミーランドにでも行って、ビッグサンダーマウンテンに10回くらい乗ってすーっとしたい。そういやスペースマウンテン、新しくなってからまだ乗ってないや。あちこちにあるハロウィンのオブジェを見たい。もう一生分行き尽したのに、やばい、魔法の国…

今日も片付けの助手

父上の早くも生きてるうちの遺品整理の手伝い。シュレッダー係兼、古紙まとめ係。教師生活が長かったものだから、試験問題が一番多かった。主に和声課題。古紙をまとめつつ、自分はまだ解けるかしらーと合間にやってみた。その昔、ピアノは全くやる気は起き…

松本あすかちゃん

町田のスガナミ楽器で小さなイベントをやるとの事で行ってきました。最近気になっている電子ピアノAVANGRANTのN3で演奏するっていうから更にワクワク。自分で弾いた時の音とどう違うのかなー、それも大好きなあすかちゃんの演奏で聴けるんだ!と張り切ってゴ…

大掃除

私の部屋の押し入れにある父上用スペースの整理。40年以上前からの仕事の資料やら手紙やらがたくさんあって、まだ体が動くうちに片付けたいとの事で手伝いです。主にシュレッダー担当。メールもファックスもない時代だから、手紙の量が多い。娘と見ちゃヤバ…

チーズ

最近チーズがすごく食べたくなるくせに、食べられないチーズが結構ある。でもそれを自分で見極められない。気になるチーズを実際食べてみるまで分からない。なんか賭事してるみたい。昨日はゴルゴンゾーラを試したけどダメだったな。パスタのソースに入って…

カイロ

終わったら首がよくまわるようになった。 先生は同年代の女性なので相談しやすいから助かる。

女子たるもの

靴ずれごときでへこたれないもん。

余裕が無いからか

今日、帰りに買っておかなきゃ!って思っているのに忘れちゃう。月曜からずっと思っていて、木曜日の今日、いまだに買えていない。メーク落とし、今日こそ買わないとやばいっ!

やってみたい楽器たち

▼ウダー 音がかわいい。 仕組みは複雑そうだ。 http://uda.la/▼回擦胡 中国っぽい音。 リールを巻いてる感じ? 巻きながら弦を押さえるが、ちと難しそうだ。 ▼おたまトーン 顔がかわいい。 ビブラートのかけ方もかわいい。

お勉強

久しぶりに早く帰宅出来たので、これまた久しぶりに社会保険労務士のテキストを開いてみる。

マンハタナーズのカレンダー

2010年のカレンダーをザキンコさんにプレゼントしてもらいました。わーい! はやく飾りたいなー。

すごい転落っぷり

「めざましテレビ」の星座占いで1位になった翌日は 最下位になってる事が多い気がする。 山羊座だけか?

秋晴れ

日差しはあるけど 暖かくて気持ちいい。

猫カフェ

吉祥寺にある「きゃりこ」が新宿に2号店をオープンしたので行ってきました。 吉祥寺店とは違った雰囲気で、ここはここで楽しかったです。 吉祥寺店で見掛けたにゃんこもいて嬉しかったな。 ぶらりとひとりで立ち寄るサラリーマンや、お水系の女の子や、あや…

入稿祭り

昨日、1点印刷入稿できた。 明日ももう1点ある。 編集中はいろいろ大変だけど、入稿日は更に輪をかけてとっちらかります。 最後の最後でミスを発見したりしてさ。 今月もスケジュールがタイトでした。 明日まで気は抜けない。

今日はお昼が出たよ

食材をもらったらしく 経理のおねえ様が作ってくれた。 温かい味噌汁なんて久しぶりだ…

kitson

行ってみたい。 可愛いお洋服を眺めたーい。

それにしても不思議なカタチ

洋梨をいただきました。 ちょっと切るのが不安。 プレーンヨーグルトが今あるのだが 一緒に食べるのは有りだろーか。

今日はカイロ

2週間に1回のペースになってきた。 ここんとこ重たい物を運んでばかりなので筋肉痛だから、痛そうだな… あと臀部がけっこう痛いんだよな… 拷問みたいに痛いんだけど、我慢あるのみ。 痛いです、と言えばいいんだろうけど、痛い方が効くのかなと思うと我慢…

FITきたー

13年間乗っていたCIVICから FITに乗換え。 今日無事に納車しました。 CIVICは思い出がたくさんあるなあ。 通学にも使ったし。 今度のFITでもいろんな所に行って、思い出を作ろうっと。

つつつ

何故に全身筋肉痛? 昨日、在庫整理して運び屋をやったせいか。 歩くのが億劫。

今日はメガネっこ。

お手軽イメチェン。 コンタクトはしてないが、目がじんじんする。 つか、今日は半袖だと寒いや。

もう9月か

各自のスケジュールが書き込めて 後でファイルできるカレンダーが欲しいのだが 会社のお小遣いがもうナイから 自分で作った。 秋刀魚が意外にも不評…

右目が腫れて

幅広で不自然な二重になってた。 まるで浜○あゆみのようだ。 整形したようなおめめになってしまった! 右目だけだし、なんともかっこ悪いよう(涙) こすったり冷やしたりしたけど、あきらめて会社へ出頭…。