大掃除

私の部屋の押し入れにある父上用スペースの整理。40年以上前からの仕事の資料やら手紙やらがたくさんあって、まだ体が動くうちに片付けたいとの事で手伝いです。主にシュレッダー担当。メールもファックスもない時代だから、手紙の量が多い。娘と見ちゃヤバイんでないの?というものもあったが、父上の生きた証を(まだ生きてるけど)かいま見る感じでちょっと面白い。今や有名になられた詩人やピアニストからの手紙もあり、興奮。数十年経ったら価値があるかなー、いくらで売れるかしら、と腹黒い事も思ったり。勢い余って全部シュレッダーにかけてしまいましたが。40年間蓄積された物は1日で片付く事はなく、明後日に持ち越し。やれやれ。